ライド「ON」でも「OFF」でも。普段使いできる、3WAYシ...

ライド「ON」でも「OFF」でも。普段使いできる、3WAYシートバッグ。クラウドファウンディングCAMPFIREに登場!

バイクに装着して【シートバッグ】として、ショルダーベルトを引き出せば【バッグパック】、そして横持ちハンドルで【ビジネスバッグ】、シーンに応じて使い分けできる、3WAYシートバッグ。

内容量
内容量
USBコネクタ搭載
USBコネクタ搭載
ビジネスシーンにも
ビジネスシーンにも
しっかりバイクに固定
しっかりバイクに固定
 MSネット株式会社は、これまでドライブレコーダーなどの自動車関連の製品企画・開発を進めて参りました。このジャンルでは東京オートサロン等への出展など販促活動に力を入れ、一定の成果を収めることとなりました。今回弊社では新ジャンルへの挑戦として、二輪用品の製品企画・開発に取組むこととしました。その第一弾として「3WAYシートバッグ」のテスト販売をCAMPFIRE様を通して実施いたします。

 現在日本のバイク市場は、バイク保有台数の減少が顕著に現れています。ただ世界(特にアジア市場) に目を向ければまだまだ成長市場です。そこで日本のバイク市場を少しでも元気にしたく、昔のように老若男女問わずバイク乗りが増えて欲しいという思いで、よりバイクを身近に感じて頂ける【3WAYシートバッグ】を企画開発いたしました。普段使いできる3WAYシートバッグにより、一人でも多くのライダーが増えるお役に立てれば嬉しいと考えています。

「楽しいバイクライフを創造し、それを形にする」という当社の挑戦、今回の「3WAYシートバッグ」がその試金石となります。

"Touring" ”Casual” ”Business”3つの顔を持つ3WAY構造

バイクに装着して【シートバッグ】として、ショルダーベルトを引き出せば【バッグパック】として、そして横持ちハンドルで【ビジネスバッグ】としてご利用いただけます。
3つの顔を持つ3WAY構造
3つの顔を持つ3WAY構造

"Touring" ツーリングシーンで

日帰りから一泊二日ツーリングに適した25Lの容量を確保。人気のスクエアフラット形状で2つの開口部から荷物の整理が簡単に行えます。バッグの装着には、「強固な固定」と「安全性」に拘り、取り付けベルト(2本)と補助バンド(1本)を設定。この組合せにより安定した装着を実現致しました。
安心の「強固な固定」と「安全性」を実現
安心の「強固な固定」と「安全性」を実現

"Casual" カジュアルシーンで

収納されたショルダーハーネスを取り出すと、バッグパックとしてご利用いただけます。ツーリング先の観光地での移動や、通学・ショッピングなどカジュアルな街歩き用途にもフィットします。
シンプルなデザインテイストで街歩きにもフィット
シンプルなデザインテイストで街歩きにもフィット
手提げバッグとして使える横持ち用ハンドルを装備し、ビジネススタイルにもフィットします。またキャリーオンストラップを装備しているので、スーツケースを伴う出張にも有効です。さらには飛行機内持ち込みOKの条件を満たすサイズ(三辺合計115cm以内)設計で国内線、国際線でもご利用いただけます。

"Business" ビジネスシーンで

国際線でもご利用頂けるサイズ
国際線でもご利用頂けるサイズ

シートへの取り付け動画

あると嬉しい "USBコネクタ" 搭載

バッグ内部の専用スペースにお手持ちのモバイルバッテリーを接続することで、バッグ側面のUSBコネクターより、スマートフォンなど電子機器への充電が可能となります。
※バッテリー推奨サイズ「W80×H130×D10mm」(当社モバイルバッテリー推奨)
※危険ですので バイク走行中は、ハンドル等へ取り付けた機器への充電には使用しないでください。
便利なUSBコネクタ搭載
便利なUSBコネクタ搭載

大きな開口部を2つ装備し、インサイドスペースへのアクセスが簡単

メイン開口部とヘッド開口部、どちらからもインサイドスペースへのアクセスが可能です。バイクシート装着時は、間口の大きなメイン開口部より簡単に荷物の出し入れがおこなえます。
貴重品や小物の収納ポケットも
貴重品や小物の収納ポケットも

撥水製の高いテフロン加工

バッグ本体はポリエステルD300のリップストップ生地を採用し破れや磨耗に非常に強く、また表面にはテフロン加工を施し、撥水性を高めています。
※本製品は防水仕様ではございません。ツーリングなどの降雨時には、必ず付属のレインカバーをご使用ください。
撥水製の高いテフロン加工
撥水製の高いテフロン加工

型崩れしにくいEVA素材を採用

バッグの側面には型崩れに強いEVA素材を採用しました。
EVA素材は硬いだけではなく、その製法により高い柔軟性と弾力性も兼ね備えることができ、その柔軟性は低温下においても十分に機能を発揮します。
型崩れしにくEVA素材
型崩れしにくEVA素材

製品仕様

【外観寸法】W約300×H約470×D約140mm(3辺計 約910mm)
【容量】約25L
【素材】本体:ポリエステル300D 取付バンド:ポリプロピレン
【 色 】ブラック
【付属品】バッグ本体(1)、取付バンド(2)、レインカバー(1)、補助バンド(1)、取扱説明書(1)
【生産国】ベトナム

クラウドファウンディングCAMPFIRE 専用ページ(下記よりアクセスをしてください)

製品に関するお問い合わせ先

MSネット株式会社
埼玉県朝霞市栄町4丁目1−16
製品のお取引に関するお問合せはこちら
email:product_dev@msnet.asia
TEL:050-3734-7461

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。