“AIによる顔診断機能”で理想の顔に近づけることができる“日...

“AIによる顔診断機能”で理想の顔に近づけることができる “日本初”の機能つき美容整形アプリ「Mi Young」 2月11日に正式リリース

~美容関連情報の収集から顔診断、カウンセリング、 クリニックの予約までワンストップで可能に~

美容関連事業を展開する株式会社Mi Young(本社:東京都、代表取締役:西村 芯芯)は、AI技術で利用者の顔を精密分析し理想の顏に近づくための施術プランをチェックできる日本初の機能が体験できるアプリ「Mi Young」を2月11日(木)にリリースいたしました。

AIの顔診断機能の他に美容整形クリニックの予約やドクターの検索、口コミ、施術後の経過などの投稿・閲覧、クリニックや美容に関する最新情報などをアプリ内で見ることができ、クリニックの予約までできます。



【日本初の「AI顔診断機能」を搭載したアプリ「Mi Young」】

◆「Mi Young」の機能・コンテンツについて

『美容整形・予約アプリMi Young』は、自分に合った整形のシミュレーションや美容医療の最新情報を見ることができるアプリです。

動画配信・施術記事・ドクターインタビュー、クリニック情報の検索などアプリ内で手軽に美容医療情報を受け取ることができます。


Mi Young公式サイト



●AIの顔診断ツールが美容整形をアドバイス「魔鏡」

「魔鏡」はご自身で自撮りした画像をAIが認識し、8パターンに分類された理想の顔からお好みの顔をユーザーに選んでいただきます。

その後、AIが顔の特徴を分析、顔パーツの距離などを測り「数値化」し、理想の顔に近づくための美容整形プランを提案します。

例えば、「目頭切開をすることで目と目の距離が整うため、顔のバランスが良くなります。」といった具体的なアドバイスがもらえます。

また、このAI技術は3,500万ダウンロードを誇り、世界的に人気の美容アプリ「So Young」を開発した中国企業のSo Young International社から技術提供を受けています。


AIによる数値化された顔診断結果を見ることができる


●AIがおすすめの施術や情報を自動抽出

利用者が気になっているジャンルや閲覧、検索履歴からおすすめの施術やクリニックの情報を自動で表示します。


●美容医療の百科事典「Miペディア」

二重や目元、輪郭や口元など気になる美容医療の施術や症状を解説する記事を見ることができます。手軽に知識がつけられるため、初めての方におすすめのコンテンツです。


●美容医療の最新情報が見られる「Miチャンネル」

各クリニックやドクターの紹介などが動画で見られるコンテンツです。

それぞれの特徴や得意分野などが分かり、そのままカウンセリングの予約もできます。


●コロナ禍でも安心、希望するドクターのオンラインカウンセリング

初めての方は来院し、カウンセリングを受けることが不安に感じる方が多く、ドクターと患者様の距離を縮めることが難しい傾向があります。

この機能はアプリ上でカウンセリングを受けたいドクターと日時を指定し、スマートフォンを使いオンラインで受けられるので、どんな方でも気軽にドクターとコミュニケーションがとれ、事前に信頼関係をつくることができます。

また、コロナ禍で対面でのカウンセリングに不安がある方も安心して受けられます。


オンラインカウンセリング機能で、自宅や外出先からでもカウンセリング可能



【「Mi Young」のその他の機能・コンテンツについて】

●「Miライブ」

ドクターが美容医療の最新情報をユーザーにリアルタイムで動画配信します。

ライブ中のドクターに、いいねを押したり、コメントを送ったりすることができ、配信中のドクターとビデオ診療を通じて施術に関するお悩み相談をしたりすることが可能です。ダウンタイムや施術に関する不安もアプリ内で解決をサポートします。


●「Miレポ」で術後の経過などを写真で見ることができる

Miレポはいわゆる口コミ機能です。クリニック情報の口コミの他に、施術した利用者が経過を写真で投稿した内容を見ることができます。

実際に治療をした人の情報口コミとして投稿されるので、よりリアルな術後経過が投稿されます。


●ドクターを指名して予約が可能

アプリ内でドクターの検索ができるため、ドクターの経歴や得意分野、論文などを見て、治療をお願いしたいドクターを指名して予約ができます。


美容医療の専門的な施術に関する解説記事が見られる「Miペディア」


各クリニックの情報を動画で見ることができる



◆「Mi Young」アプリ情報

アプリ名    : Mi Young(ミーヤング)

価格      : 無料

対応機種    : 【iOS】iOS 11.0以降

ダウンロードURL: https://m.miyoung.com/app


【iOS】

ダウンロードQRコード

ダウンロードQRコード



【株式会社Mi Young 会社概要】

会社名 : 株式会社Mi Young (Mi Young総販売代理店:株式会社Kwin)

代表者 : 代表取締役 西村 芯芯

設立日 : 2019年10月

所在地 : 東京都

事業内容: 美容関連事業

URL   : https://miyoung.com/

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報