【期間延長のお知らせ】 コロナ禍における医療機関支援の実施について

    企業動向
    2021年2月9日 09:30

    今般のCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)の拡大により、医療機関の皆様におかれましては大変な時期をお過ごしのことと存じます。日々、感染予防や診療などの業務に従事し、私たちの生活を支えてくださっている皆様に、心からの敬意を表するとともに感謝申し上げます。


    弊社が提供している「連帯保証人代行制度スマホス」に関して、2020年9月から12月まで以下の支援策を実施してまいりましたが、現在も医療機関の皆様が最前線で業務に取り組まれている状況を考慮し、実施期間を2021年3月31日まで延長することを決定いたしました。




    【支援概要】

    対象制度:連帯保証人代行制度スマホス

    支援内容:保証料の優遇 ※詳細はお問合せください。

    対象期間:2020年9月1月から2021年3月31日まで

    対象病院:期間中に新たにご導入の意思をいただいた医療機関

    契約関係図


    【「スマホス」について】

    入院患者様の連帯保証人を弊社が引受け、医療機関における医療費の滞納リスクを保証する制度です。入院患者様は本来必要となる連帯保証人を用意することなくご入院いただけるようになります。医療機関は本制度の導入により、医療費の未収金問題の解決や回収業務の負担軽減が可能となります。日本全国で既に53病院(2020年12月末時点)に導入をいただいております。

    今後もイントラストは総合保証サービスのリーディングカンパニーとして専門性やノウハウを最大限活用し、ビジネスの拡大を図って参ります。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社イントラスト

    株式会社イントラスト