BLUEDOT、4インチ液晶を搭載して手軽にワンセグ放送を見...

BLUEDOT、4インチ液晶を搭載して手軽にワンセグ放送を見られる  ポータブルデジタルテレビ「BTV-410」をラインナップ

~ 簡単で迷わず使えるテレビ専用機 ~

BLUEDOT株式会社(本社:千葉県千葉市緑区、代表取締役:李 東哲)は、4インチ液晶と内蔵バッテリーを搭載し、初めて使う人でも簡単にテレビが見られることを重視したワンセグ専用ポータブルデジタルテレビ「BTV-410」を発売いたします。

BTV-410G 正面
BTV-410G 正面

本製品は、デジタル機器が苦手な方や初めてポータブルテレビをご使用になる方にとって、取扱説明書を読みこまなくてもすぐにご使用いただけるような簡単さに配慮したテレビ専用機です。
※最初にお使いになるときは、チャンネル登録と内蔵バッテリーの充電が必要です。

ワンセグは、スポーツやドラマなどをリアルタイムで楽しみたいときの簡易テレビとしてはもちろん、外出先での重要な情報網としてもご活用いただける便利な放送サービスです。
自宅でテレビが見られないとき、携帯電話などのワンセグ機能を使いたくないとき、必要なときに多機能だと困りそうな場合に、簡単で使いやすいテレビ専用機をご提案いたします。


【ポータブルデジタルテレビ】
「BTV-410G(グレー)」:オープン価格、2012年1月26日発売予定
※想定実売価格 1万円前後
※弊社が運営する「BLUEDOT SHOP」でもご予約を受け付けいたします。
http://www.bluedot.co.jp/webshop/


―――――――――――
■「BTV-410」の特長
―――――――――――

▼落ち着いたシンプルなデザイン
長くご使用・保管していただくために、飽きのこないシンプルなデザインを採用。グレーとブラウンの色をあわせ、落ち着いた雰囲気をかもし出します。適度な厚みがあるため、しっかりと握りやすく、机の上でも自立して置いておくことができます。
また、本体はコンパクトで収納しやすいので、ポケットやカバンの中、または災害時用の避難用品の1つとして保管しておくのにも最適です。

▼4インチの大画面ワイド液晶を搭載
テレビが見やすい4インチワイド液晶を搭載。従来の携帯電話よりひと回り大きい画面で、小さい画面をのぞきこむことなく、落ち着いてワンセグ放送を視聴することができます。
また、お好みに合わせて切り換えられる画質モードを搭載し、シーンにあわせて変更したり、画面表示をオフにして音声だけを楽しむこともできます。

▼簡単操作のテレビ専用機
アンテナを伸ばして電源をオンにすれば、すぐにテレビ放送を視聴することができます。最小限のボタンを右上に集約しており、チャンネル切換や音量調節は片手で直接操作することができます。
また、項目をしぼったメニューからは、チャンネル一覧や視聴チャンネルの番組表、字幕表示のオン・オフ、主音声・副音声の切り換えなど、必要十分な機能にアクセスできます。
※最初にお使いになるときは、チャンネル登録と内蔵バッテリーの充電が必要です。

▼電池交換がいらない内蔵バッテリー
充電式バッテリーを内蔵し、約3時間のテレビ視聴が可能です。
本製品には、ACアダプターと充電ケーブルを標準で付属しています。付属の充電ケーブルはUSB型で、パソコンやモバイルバッテリーなどからも充電できるので、家庭用コンセントがない場所や乾電池を切らしているときでも充電することができます。
※連続視聴時間は目安です。外部環境・条件によって変わります。
※すべての充電器で充電できることを保証するものではありません。
 充電器によっては動作しない場合があります。

▼便利な付属品
付属の外付けアンテナは、本体に接続して窓辺までのばし、より電波を受信しやすくします。
付属のACアダプターはUSB端子付きで、市販のUSB充電ケーブルを使えば携帯電話なども充電できるため、1つ持っていれば幅広く活用することができます。
また、付属のポーチ(小袋)は、本体とACアダプター・充電ケーブル・取扱説明書などを一緒に保管しておけるので、いざというときに充電できないという失敗を避けることができます。
※付属のACアダプターですべての機器が充電できることを保証するものではありません。
 また、一部スマートフォンなどでは充電専用ケーブルが必要になる場合があります。


――――――――――
■主な仕様、付属品
――――――――――

▼「BTV-410」の主な仕様
画面サイズ  : 4インチワイド
画面画素数  : 480×272画素
外形寸法   : 133×74×18mm(突起部を除く)
本体質量   : 約190g(内蔵バッテリーを含む)
連続視聴時間 : 約3時間
充電時間   : 約5時間
         ※上記時間は目安です。外部環境・条件によって変わります。
受信チャンネル: UHF 13~62ch、ISDB-T 1-Segment
         ※データ放送や双方向サービスには対応していません。
接続端子   : ヘッドホン端子×1、外付けアンテナ端子×1、電源入力端子×1

▼「BTV-410」の付属品
ACアダプター、充電ケーブル、外付けアンテナ、保管用ポーチ、取扱説明書、保証書


【BLUEDOT株式会社に関して】
BLUEDOTは「ポータブルDVDのある生活」および「軽テレビ」をご提案させていただいております。
これからも「個電」を中心に商品展開を図ってまいります。


BLUEDOT 公式ホームページ
http://www.bluedot.co.jp


【お客様窓口】
BLUEDOT お客様サポートセンター
TEL    : 0570-010080(ナビダイヤル)
       ※ナビダイヤルをご利用になれない場合は043-295-8882まで
FAX    : 043-295-8852
E-mail  : support@bluedot.co.jp
ご利用時間: 午前10時から午後5時まで(土・日・祝日・会社指定休日を除く)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
AV

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報