静岡県三島市のワイン専門店 ルカ ワイン、久しぶりのワインと...

静岡県三島市のワイン専門店 ルカ ワイン、 久しぶりのワインとなる方へ向けた「おかえりワイン」を 2021年2月18日(木) 150セット限定で発売

静岡県三島市のワイン専門店、Luca Wine(ルカ ワイン、所在地:静岡県三島市中央町2-6、代表:下里 眞澄)は、ワインが久しぶりとなる方に向けた赤と白のスパークリングワインのグラス付きギフトセット「おかえりワイン」を2021年2月18日(木)に150セット限定で発売します。

おかえりワイン ロゴ入り


日本有数のワイン生産地山梨市牧丘町の三養醸造が製造したおいしい発見にあふれた楽しい味わいの赤と白のスパークリングワインとワイングラスのセットです。本格的なワインでありながらも、久しぶりのワインとなる方を想いながら、そっと包み込んでくれるようなやさしい味に仕上げました。ワイングラスは日常遣いにぴったりの、和の食卓にも似合う小ぶりなサイズをセレクト。育児や介護など様々な事情でしばらくワインから離れていた方の自分へのご褒美や、卒乳や育休明けのお祝いにもおすすめです。(この企画は三島商工会議所の伴走型小規模事業者支援推進事業により実施しました)


ルカ ワイン 公式サイト

http://www.luca-wine.com/

ルカ ワイン オンラインショップ

https://lucawine.stores.jp/

おかえりワイン 紹介動画

https://www.youtube.com/watch?v=QjNEfmQ5hws



●ラインナップ

おかえりワイン


写真左:Rosso Sparkling(ロッソスパークリング)

標高の高い山梨市牧丘町ならではの伸びのある酸味と、日当たりのよさを感じるジューシーな果実味が広がります。華やかなミディアムタイプです。

(アルコール分:10%/原料:牧丘町産メルロー)


写真右:Bianco Sparkling(ビアンコスパークリング)

早摘みしたミカンのようなフレッシュな酸味が特徴です。旨味とのバランスが心地よく、クセになるおいしさです。やや辛口タイプです。

(アルコール分:11%/原料:牧丘町産シャルドネ)



●おかえりワイン コンセプト

ワインが好きで以前は嗜んでいたものの、妊娠や出産、体の不調や介護など様々な理由でしばらくの間お酒をお休みしている方がいます。そんな方の環境が変わり、久しぶりにワインを飲みたいと思ったとき品選びに悩む姿をよく見てきました。そこでワインとの再会時に「おかえり」と声をかけておすすめしたい軽めのワインを作ろうと新商品の開発を企画。意図を汲んだワイン作りを快諾してくれた山梨市の三養醸造さんとともに、約1年をかけて新しいワインを完成させました。ラベルには、遊び心を演出しようと全身でゆったりワインを味わう女性のイラストをあしらっています。

おかえりワイン ラベル



●製造者「三養醸造株式会社」について

山梨県山梨市牧丘に醸造所と店舗、自社畑をもつ1933年設立のワイナリー。

日本の葡萄だけを使用し、家族経営で日常に寄り添うワインを届けています。

研究者肌の4代目当主、山田 啓二さんが作るワインは、新しい発見にあふれた楽しい味わいが魅力。食卓を明るく彩ってくれるような、日々のワインです。

三養醸造



●商品概要

<セット内容>

ロッソスパークリング1本・ビアンコスパークリング1本(各375ml)とワイングラス(容量340cc)1個

*「おかえりワイン」をイメージしたショートストーリーや2日目のワインアレンジレシピ、おすすめチーズなど掲載のリーフレット付き


<価格>

5,500円(税込)(送料別)


<販売形態>

オンラインショップまたは実店舗にて150セット限定販売

おかえりワインパッケージ



●ルカ ワインについて

母子で営む路地裏の小さなワインショップ。国内外の上質なワインをはじめ、ナチュラルチーズや和洋調味料、クラフトビールなどを販売しています。これまで地域の飲食店やビール工房とコラボレーションした商品開発や、世界各地のワイナリーから醸造家を招いてワインを飲みながらのトークイベントなど様々な企画を行ってきました。最近はコロナ禍により試飲や対面でのイベントは控えていますが、店舗に足を運んでくださるお客様はもとより、オンラインでも人とのつながりを大切にしながら日々誠実な作り手のワインを真心込めて紹介していきます。

2021年1月に、店舗の外観に加え魅力と個性に優れた個店を表彰する静岡県主催の「令和2年度『地域のお店』デザイン表彰」で優秀賞を受賞しました。

ルカ ワイン スタッフ



【ルカ ワイン 概要】

店舗名 :Luca Wine(ルカ ワイン)

代表  :下里 眞澄

所在地 :静岡県三島市中央町2-6

創業  :平成24年(2012年)5月

営業時間:10:00~19:00 ※日祝は~17:00

定休日 :水曜日、第2・第4木曜日

事業内容:国内外のワイン、食品、ジュースの販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報