企業の課題である「デジタルトランスフォーメーション(DX)」...

企業の課題である 「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の推進を 強力に後押しするポータルサイト『DXportal』を公開

株式会社MU(エムユー、所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:山田 元樹)は、いまや企業が避けては通れないデジタルトランスフォーメーション(DX)への取組みに向けて、DXに関する総合的な情報を提供するポータルサイト『DXportal』を公開しました。


『DXportal』トップページ


MUではホームページ制作やシステム開発、ウェブマーケティングの事業を通して、主に中小企業のDXの一端を担うお手伝いをしてきました。ここ一年、お客さまから「そもそもDXってなに?」「DXってなにをすればいいの?」「うちはどの程度DXができてるの?」といった声が急増したことから、広くDXについての理解を深め、失敗のないDXに取り組むための情報を総合的に提供するポータルサイト『DXportal』の公開に至りました。


『DXportal』は広く皆さまに公開し、自由に閲覧していただくことで、あいまいなDXへの理解を払拭し、企業の将来のDX成功をサポートすることを目的としています。基礎知識から業界による取組み方や成功例等、幅広い情報をコラム形式で提供していく予定です。MUに蓄積された知識や経験をはじめ、DXの研究を行っている中小企業診断士によるコラム等を公開することにより、今後もDXを強力に推進する会社として、広く皆さまのお役に立てていただければと考えております。



■『DXportal』とは

株式会社MUが公開しているDX情報を発信するポータルサイトです。

DXというキーワードを元に、MUに蓄積された情報をはじめ、DXを得意とする中小企業診断士による記事を公開しており、ひと月に10本程度の記事を追加公開していく予定です。

閲覧は自由で、広く皆さまにご覧いただけるサイトです。


監修者: 福田 大真(中小企業診断士/法政大学経営大学院特任講師)

URL  : https://dx-portal.biz/


『DXportal』記事一覧ページ


■福田 大真プロフィール

IT経営支援を得意とする。デジタルトランスフォーメーションの第一人者。中小企業診断士、MBA(経営情報修士)、ITコーディネータ、行政書士、情報処理技術者、知的財産管理技能士等多くの資格を有しています。



■株式会社MUについて

主に中小企業を対象に、ホームページ・LP制作、システム開発、ウェブマーケティングの事業を中心に、DX推進のお手伝いをしている会社です。

丁寧なヒアリングにより、お客さまの抱える問題点を分析・抽出し、解決に至るまでの一連のソリューションビジネスを手がけるなど、幅広いご要望にお応えしています。


代表取締役社長: 山田 元樹

所在地    : 横浜市中区本町4-41 D'グラフォート横浜クルージングタワー4F

URL      : https://minority-united.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。