“無垢のオークでウイスキーを味わう”本場イギリス発の贅沢すぎ...

“無垢のオークでウイスキーを味わう”本場イギリス発の 贅沢すぎるタンブラーが日本上陸!Makuakeで先行販売開始

~おうち時間に癒しを。ウイスキーの香りを豊かに、深みのある味わいへ~

輸入商品や自社オリジナル商品の販売を手掛けるJapan Dream Trading(東京都江戸川区)は、極上の一杯を味わう、無垢のオーク製「MijMojオークタンブラー」の販売を開始しました。先行販売は応援購入サイトMakuakeにて2月27日(土) 18時までとなっております。


Makuakeプロジェクトページ: https://www.makuake.com/project/oak_tumbler


MIJMOJオークタンブラー


「ウイスキーの香りを豊かに、深みのある味わいへ」と銘打った、ウイスキーの本場イギリス製の贅沢すぎるタンブラーです。



■オークのメリット

オークは、ウイスキーやワインの熟成樽に使用される木材。

樽熟成前のウイスキーは無色透明で刺激の強いお酒ですが、オークのタンニン、ポリフェノールといった成分が独特の風味を付与し、味に深みと複雑さをもたらします。



■スパニッシュオークがウイスキーをワンランク上の味わいへ

素材にはタンニンやポリフェノール類が豊富なスパニッシュオークを使用。

広く樽熟成に使用されるアメリカンオークと比較し、短期間で風味や味わいに変化をもたらすため、タンブラーの用途に適しています。


MijMojオークタンブラーは、ウイスキーの熟成感を強調し、甘くて重みのあるフルーティーさを生み出します。



【使用感】

注いで3分ほどでウイスキーの香りが高まります。

樽と違い、ウイスキーがオークに触れる面積が大きく、短時間で効果を感じられます。

タンブラー イメージ写真


タンブラー自体がオークなので、飲み口からもダイレクトにオークの香りを感じることができるのも魅力。

飲み進めながら、風味の変化も楽しめ、自分好みの「樽熟成」が楽しめます。



■職人の技術が生む逸品

オーク製品を数多く手掛ける、木工製品専門メーカーの目利きと熟練の加工技術が、高品質なタンブラーを作り上げています。

タンブラー底


素材は長持ちする厳選したオークのみを使用し、一つ一つ、熟練の職人が手間暇かけて磨き上げています。

同じものは一つとして存在しない、本物を求める方にもご満足いただける贅沢なタンブラーです。



■ガラスより、木。

木はガラスや鉄と比べて断熱性が高く、以下のメリットもあります。

・手の熱が中身に影響しにくい

・結露しにくい

タンブラー アップ


ガラスのように割れる心配もありません。



■使い込む楽しさ

一般的に、木製のタンブラーはウレタンなどの塗装がされていることがほとんどですが、MijMojオークタンブラーは無塗装。


付属の蜜蝋クリームでメンテナンスすることで、見た目も味わいも変化します。

手をかけ、変化を楽しめるのも無垢のオークならではの魅力です。

付属品


「オークそのものでウイスキーを味わう」という、ウイスキー好きにはたまらない、コロナ禍のおうち時間を充実させる逸品です。



Makuakeプロジェクトページはこちら。

https://www.makuake.com/project/oak_tumbler


一般販売予定価格11,000円(税込)のところ、先行販売限定価格で販売中。

※先行販売期間は2月27日(土) 18:00まで。

※数量限定となります。

※商品のお届けは4月予定。



【商品概要】

オークウッドタンブラー

サイズ: H80×W70×L70mm

容量 : 100ml

重さ : 約125g

メンテナンス用蜜蝋クリーム(15ML)が付属。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。