マールマッチング、累計登録ユーザー数500名を突破

2020年10月1日に開設したレコフデータ運営のM&Aマッチングプラットフォーム

リリースから3ヶ月で累計登録ユーザー数500名を突破

累計会員登録数推移イメージ
累計会員登録数推移イメージ

当社がM&Aマッチング事業に参入した意義

 2020年のM&A件数は3,730件と、過去最多を記録した2019年の4,088件を下回ったものの、その水準は依然として高く、中でもDX(デジタル・トランスフォーメーション)推進のためのIT関連企業への投資や、事業継続・承継を目的とした中小M&Aは増加の一途を辿っています。
 中小企業庁は2019年12月、M&Aで10年間・60万社の第三者承継を目指し、「第三者承継支援総合パッケージ」を発表しました。2021年には中小企業の再編を促す税制も新設されます。
 コロナ禍において中小企業の後継者不足はますます深刻になっており、この時期にレコフデータがM&Aマッチング事業に参入した意義は大きいと確信しております。

マールマッチングについて

マールマッチングTOPページ
マールマッチングTOPページ
マールマッチングサイトURL:https://www.marr-match.jp/

特徴

○ 登録には売り手、買い手ともにレコフデータによる審査が必要です。
○ サイト利用料は売り手、買い手ともに無料です。
○ 買い手はマッチング成約時に成功報酬のみお支払いいただきます。
○ グループのネットワークを生かした優良案件が掲載されています。

ご利用について

 マールマッチングは、売り手は法人企業または個人事業主、買い手は法人企業のみが登録できるサイトです。買い手は法人企業のみのご利用ですので、売り手は安心してご利用いただけます。登録するためには一定の審査がございます。売り手は譲渡案件登録、買い手はニーズ登録および企業情報登録が必須です。登録された案件は、匿名の状態で掲載され、オンライン上で秘密保持契約の内容に同意した後に実名が開示される流れとなります。

本件に対するお問い合わせ先

株式会社レコフデータ
担当:池ヶ谷 酒井
ご連絡先:03-3221-5333
メールアドレス: support@marr-match.jp
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。