大切な人のために菌・ウイルス対策を。新しい時代の清潔習慣の普...

大切な人のために菌・ウイルス対策を。 新しい時代の清潔習慣の普及・定着のために。 『青のキレイキレイ シリーズ』登場

 ライオン株式会社(代表取締役社長・掬川 正純)は、外出先、帰宅時など、毎日の暮らしのさまざまな場面で清潔習慣に役立つ『青のキレイキレイ シリーズ』を新発売いたします。

 『キレイキレイ』を発売し、「手洗い」に向き合い続けてきて24年。『キレイキレイ』は、大切な人を守りたい全ての人々に向け、これまでこだわり続けていた「品質」を大切に、清潔行動の定着・普及に貢献してまいります。



1. 発売の狙い

 昨今の社会情勢により、生活者の清潔意識は高まっています。当社調べ(2020年)によると、帰宅時、ハンドソープの手洗いだけでは不安な方が9割おり、8割が手洗い以外に手指の消毒、うがい、衣服・かばん・スマートフォンのケースの除菌などの清潔行動を行っていることがわかりました。

 そのような状況から、2020年の手指消毒剤の市場規模(金額)は前年比約13倍、除菌剤市場も前年比約4倍に拡大しています(※)。

 このような状況を受け、『キレイキレイ』は、これまでハンドソープで培った機能イメージや信頼感を、手洗いの場面だけではなく、毎日の清潔行動に広げていきたいと考えています。そこで、手指を介する菌やウイルスが体内に侵入するリスクがある場面でお使いいただける『青のキレイキレイ シリーズ』を、商品ラインアップとして新発売いたします。

(※) インテージSRI 手指消毒剤市場・除菌剤市場 累計販売金額 2019年1月-2020年12月



2. シリーズのポイント

(1) 手洗いはもちろん、暮らしのさまざまな場面で。

 新しい生活様式に伴い、手洗いだけではなく、菌やウイルスが気になる日常の各シーンでお使いいただける製品をラインアップしました。


シーズンのポイント画像(上段)


・シーズンのポイント画像

https://www.atpress.ne.jp/releases/242767/img_242767_1.jpg

https://www.atpress.ne.jp/releases/242767/img_242767_2.jpg



(2) パッケージデザインは、“信頼”“清潔”の象徴色である青色を採用


(3) シンボルマークにキレイママを採用

 “人の心にささやかなゆとりが生まれる毎日を”という想いをこめて、シンボルマークにキレイママを採用しました。

https://www.atpress.ne.jp/releases/242767/img_242767_3.png



3. 『青のキレイキレイ シリーズ』商品ラインアップ


・キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル

https://www.atpress.ne.jp/releases/242767/img_242767_4.jpg


・キレイキレイ薬用手指の消毒スプレー

https://www.atpress.ne.jp/releases/242767/img_242767_5.jpg


商品名   :キレイキレイ薬用手指の消毒ジェル

       (指定医薬部外品)

販売名   :ライオン薬用ハンドジェル

発売日   :本体・携帯用 2021年3月自然切替

       つめかえ用  2021年3月31日(水)

リリースNo.:商21-02号


商品名   :キレイキレイ薬用手指の消毒スプレー

       (指定医薬部外品)

販売名   :ライオン薬用消毒ハンドスプレー

発売日   :本体       2021年1月19日(火) 数量限定・先行発売

       本体・つめかえ用 2021年3月31日(水)

リリースNo.:商21-03号


衣類・硬質物用


・キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー

https://www.atpress.ne.jp/releases/242767/img_242767_6.jpg


商品名   :キレイキレイ除菌・ウイルス除去スプレー

発売日   :2021年3月31日(水)

リリースNo.:商21-04号



『キレイキレイ ブランドサイト』

URL: https://kireikirei.lion.co.jp/



<消費者の方> お客様センター 0120-556-913

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。