圧縮と防臭ができる『旅行に便利な袋』を Makuakeにて12月27日に先行発売しました

こんな時期だからこそ旅行復活の願いを込めての挑戦することにしました

機能素材株式会社(所在地:高知県高知市、代表取締役社長:岡村 岳尚)は、圧縮と防臭が容易にできる「旅行に便利な袋」を12月27日にクラウドファンディングサイトMakuakeにて先行発売いたしました。

商品外観


Makuakeプロジェクト: https://www.makuake.com/project/kinousozai04/



■すばやく衣類を「圧縮」、高い「防臭」性能。



■各種URL

紹介動画(YouTube) : https://youtu.be/CbFpCOZZpZc

商品URL      : https://kinousozai.co.jp/travelbag.html

Makuakeプロジェクト: https://www.makuake.com/project/kinousozai04/

説明動画



■用途

・汚れた衣類を「ざっくり」「早く」「コンパクト」に収納できる。

・長期出張やスポーツの後の香しい着替えを収納できる。

・思わず買った匂いが強いお土産も、移り香を気にせず収納できる。



■使用方法

・圧縮方法

袋に詰めて、口をすぼめたまま、ぎゅっと押して空気を抜き、くるくるとねじってください。完了です、簡単ですね。

・防臭方法

漏れたら困るものには袋の口を「しっかり結ぶ」「クリップで止める」をお願いします。

使用方法



■使用シーン

・旅行や出張でコンパクトでニオイ気にならないパッキングに

・スポーツ後の着替え入れに

・防災セットに(避難所での汚れ物入れに)

・旅行中や避難所でのオムツや、ペットシーツ入れに(たくさん入る)



■仕様

商品名  :旅行に便利な袋

JANコード:4582328830676

商品外観 :高200mm×幅120mm×厚3mm

袋    :縦420mm×横300mm×2枚入

※食品衛生法に基づいて定められた「食品、添加物等の規格基準」に適合(厚生省告示第370号適合品)

※この袋はポリエステル製です、焼却しても塩化水素等の有毒なガスは発生しません。



■発売の経緯

なんで今の時期に旅行の袋?

コロナの猛威が止まりません、Go Toトラベルも一時停止のニュースが流れています。せっかく戻ってきた旅行もキャンセル増加で、先が見えない状況に思えます(2020年12月記事作成時点)。

旅行グッズをなんでこんな時期に出して大丈夫?と正直思います。

海外もいけない、出張もいけない、そんな状況下ですから。

実はこの『旅行に便利な袋』は2020年初旬発売の予定でした。製品も出来上がり後は発売するだけ、の状況下でしたが日本でもコロナがひどくなり旅行や出張が差し控えられ発売を見合わせておりました。でも私事で恐縮ですが、「旅行にどんどん行きたい!」

2021年はコロナも終息して、人々が自由に旅行し出張できる日々が戻ってくる、きっとそうなるという「祈願をこめて」、改めてこの2021年の始まりにプロジェクトを開始することを決定しました。

皆様からの応援を是非よろしくお願いします。

また、旅行関係のお仕事をされている方は、大変な状況だと思いますが是非踏ん張って頑張ってください。コロナが終息し、大手を振って旅行を楽しめる状況になれば、コロナ前以上にたくさん旅行したいと思っております。心より応援しております。

発売経緯



■会社概要

社名  : 機能素材株式会社

所在地 : 高知県高知市廿代町6-13

代表  : 代表取締役社長 岡村 岳尚

設立  : 2009(平成21)年2月

資本金 : 1,000万円

営業内容: 機能製品の開発、製造、販売

URL   : https://kinousozai.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。