歯科が認める犬用プロバイオティクス チェスくんのはみがきがリ...

歯科が認める犬用プロバイオティクス  チェスくんのはみがきがリニューアル

2020年12月、スウェーデンのバイオ・メディカルベンチャーBioGaia ABの日本法人であるバイオガイアジャパン株式会社(本社:東京都港区高輪、代表取締役社長:野村 慶太郎) は、犬のための善玉菌を配合した口腔ケア製品「チェスくんのはみがき」をリニューアルしました。

本製品は、のべ2,000件以上の歯科などで導入が進むバイオガイアのプロバイオティクス製品(善玉菌サプリメント)の1つとして、歯科医院を中心に導入が進んでいます。


パッケージ


■犬と飼い主、共に暮らす家族全員の口腔ケアのために

歯周病は、人間においては糖尿病の発症リスクや脳梗塞のリスクを高めるといわれる危険な病気です。また、その原因となる歯周病菌は親密に暮らす家族はもちろん、飼い主と犬の間でも相互に伝播し合うことが確認されています。こうした状況の中で当社は、犬用オーラルケア商品「チェスくんのはみがき」を販売しながら、飼い主と犬が同時にオーラルケアをすることの重要性を啓蒙してきました。



■新たに「L. ロイテリ菌プロデンティス(R)」を配合

リニューアルされた本製品には、従来の歯周病菌の増殖をコントロールすることで知られる「L.ロイテリ菌 DSM 17938株」に加えて、口内の炎症をコントロールする「L. ロイテリ菌 ATCC PTA 5289株」を加えた「L. ロイテリ菌プロデンティス(R)」を配合。

味も爽快感のあるミント味となり、口内の状態や香りの爽快感などでより早く体感を得られる製品となりました。


チェスくんのはみがきWebサイト

https://chess-hamigaki.info



■バイオガイアジャパン株式会社

BioGaia ABが特許を保有する「L.ロイテリ菌」を配合したサプリメントの販売、歯科や小児科などの医療機関への治験データの提供、バクテリアセラピーの推進などを行う日本法人。

https://www.biogaia.jp



■BioGaia AB

世界で最も学術文献数が多いといわれ、強い免疫賦活機能や悪玉菌抑制機能などで知られるプロバイオティクス「L.ロイテリ菌」の特許などを保有するスウエーデンのメディカル・バイオベンチャー企業。ノーベル生理学・医学賞の審査本部で知られるカロリンスカ医科大学とのその製品は自社やパートナー企業などを通じて世界100以上の国・地域で販売されている。

https://www.biogaia.se

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報