大人が没入できる正統派ファンタジー作品『ラトニア・サーガ』 ...

大人が没入できる正統派ファンタジー作品『ラトニア・サーガ』  12月7日(月) 12:00より配信開始!

~構想20年、壮大な物語の幕が上がる~

株式会社ワールドエッグス(本社:東京都港区、共同代表:波房克典・糸曽賢志)は、ファンタジー作品『ラトニア・サーガ』を公開し、毎週月曜日にnoteにて配信を開始いたします。


『ラトニア・サーガ』キービジュアル


◆「ラトニア・サーガ」

https://note.com/latoniasaga



◆作品紹介-ラトニア・サーガとは

叙事物語『ラトニア・サーガ』は、「かつて少年だった大人たち」のために描かれた壮大なファンタジー作品です。「大人になると夢見る気持ちを忘れてしまうというが、果たして本当にそうだろうか」という疑問や、大人になったからこそ抱ける夢があるのではないかという想いを込めて制作がスタートし、構想20年という時を経て公開する運びとなりました。


世界が呪われていると知り、人類のために呪いに抗う使命を持つ主人公の少女サラ。もう一人の主人公・トオルは、自分たちは「呪われた世界」に住んでいるということを知り、サラとの出会いを通じて滅びゆく世界や宿命に抗うための戦いに飛び込むことになります。平凡だった少年は自分の運命を知り、困難に立ち向かってゆきます。

サラと出会い、彼女を守るために戦うことで成長する主人公・トオル。自らの使命、宿命に殉じようとするサラ。彼らはやがて個性豊かな仲間とともに、世界を呪う敵と対峙し、人類の命運をかけた戦いに足を踏み入れます。


サラ・L・ルターク


トオル・クルーズ


王道のファンタジーとしての要素をふんだんに取り入れ、かつてファンタジー作品を愛した40代以上の皆様にも安心して没入していただける『ラトニア・サーガ』。

心を刃に変えるような覚悟と生き様を携えた勇者たちによる、壮大な群像劇・英雄伝説『ラトニア・サーガ』は、友情・努力・勝利を携え、日々ビジネスや人生という戦いに挑み続けている、かつて少年・少女だった40代以上の読者にお届けしたい作品です。


皇騎


ロンギヌス



◆無料で読めるプロローグ70ページを公開

第0話ともいうべきプロローグ。『ラトニア・サーガ』を盛り上げるヒロイック・アクションと、物語で活躍するキャラクターたちの魅力が詰まった70ページを一挙公開します。


URL: https://www.latonia.jp/comic/


本編1ページ


本編2ページ


本編3ページ


本編10ページ



◆『ラトニア・サーガ』の世界観と魅力を掘り下げるサブ・コンテンツ

より深く『ラトニア・サーガ』を楽しんでいただくためのコンテンツも公開いたします。

キャラクターや彼らの暮らす世界の情報をはじめ、作者に関連するサブ・コンテンツも毎週水曜日・金曜日を中心に配信。

キャラクターのプロフィール紹介やキャラクター同士による他己紹介のほか、主人公・サラがラトニア世界での歴史・文化や景勝地にふれ、日記風に紹介する「ラトニア世界百景」など、『ラトニア・サーガ』の世界に読者のみなさんをより深くいざなうための、魅力的なコンテンツを充実させて参ります。


URL: https://note.com/latoniasaga/magazines


ラトニア世界百景



◆作品詳細

制作        :(C)株式会社ワールドエッグス

原案        :波房克典

原作        :加藤夏樹

作画        :室努(ムロツトム)

キャラクターデザイン:二見敬之


『ラトニア・サーガ』カラーロゴ



◆株式会社ワールドエッグスとは

株式会社ワールドエッグスは『物語で社会課題を解決していく』ことを目標として2019年6月にソーシャルムーブメントの第一人者である波房克典と、数々の映像作品に携わってきた糸曽賢志を中心に設立されました。

マンガ・アニメ・ゲーム等の手法を取り入れ、楽しむ中で社会課題に触れ、自分ごととしてそれぞれが解決に向けてアクションを起こせる。そんな物語をつくるのがワールドエッグスの役割です。


URL: https://world-eggs.jp/


『ワールドエッグス』ロゴ



◆会社概要

商号   :株式会社ワールドエッグス

代表者  :代表取締役 波房克典・糸曽賢志

所在地  :〒107-0052 東京都港区赤坂7-10-9 赤坂伊藤ビル2階

設立   :2019年6月

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。