クリスマスの夜“花火×ワイン”で特別な時間を!ワイナリーと煙...

クリスマスの夜“花火×ワイン”で特別な時間を! ワイナリーと煙火店による新スタイル地域活性化プロジェクト実施  クラウドファンディング終了迫る <12月18日まで>

~ 山梨県 20代地場後継者の挑戦 ~

山梨県甲州市勝沼町にあるワイナリー 白百合醸造株式会社と、同県笛吹市にある煙火店 株式会社山内煙火店は花火×ワインという新しい挑戦のプロジェクトを行っております。

ワインと花火という新たなスタイルと2社合同で行う企画は新たな試みとして注目されています。

地域のためにいま出来ることを後継者の二人が挑戦しております。


12月1日現在、目標金額の166%に到達しており、約250万円の応援購入の総額に達しました。

これは、花火関連のクラウドファンディングではトップクラスです。


花火(イメージ)


新型コロナウイルスの影響で山梨県の地場産業であるワイン、花火ともに大きなダメージを受けました。

そして、その影響により私達は修行先からの帰郷を余儀なくされました。帰ってきてみると、地域のダメージは想像を超えるものでした。この状況を何とか変えるきっかけを作り、地域のためにできることをしたい。その思いから今回のプロジェクトを企画しました。


今回のプロジェクトでは、限定花火ラベル特別ワインを作り、花火大会を行います。

現在の感染拡大状況を踏まえると、実際に見に来ていただくことが難しくなっております。なので、今回は生配信および解説付きアフタームービーの配信によって楽しんでいただきます。

応援購入された方のみが参加できる配信になっております。

12月25日のクリスマスの夜に、山梨で明治元年から続いている花火の技術と山梨の美味しいワインを楽しんでいただきたいです。


今回の応援購入はワインだけではなく、花火師と相談していただき、あなただけの花火を打ち上げる企画も行います。詳しくはMakuakeのURLよりご覧ください。


【期間】

2020年10月20日~2020年12月18日


【応援購入方法】

Makuake サイト( https://www.makuake.com/project/shirayuriwine/ )より


【花火の配信】

日時:12月25日 19時~

(応援購入者にライブ配信サイト アドレス通知とアフタームービーの配布)


【応援購入品】

<限定花火ラベル特別ワイン>

各 5,000円(2本:9,000円 3本:13,000円 6本:25,000円 12本:45,000円)


・赤ワイン「日本の華」

赤ワイン「日本の華」


・ロゼワイン「彩りの匠」

ロゼワイン「彩の匠」


・白ワイン「明日への光」

白ワイン「明日への光」


・特別醸造甲州 霊峰錦華 20,000円

特別醸造甲州「霊峰錦華」


※全てセット内容は、720mlワイン 1本+ライブ配信+アフタームービーです。

 すべて価格は送料、税込みの値段となっております。

 なお、写真はイメージです。



■あなたのための花火とワイン

山内煙火店 山内 祐一と相談していただき、あなただけの特別な花火を山梨の夜空に打ち上げます。そしてこの企画に応援購入された方のみ特別に12月25日に行われる花火大会の場所をお伝えし、あなただけの花火を間近でご覧いただけます。打ち上げられた花火は写真家が写真に収め、世界にたったひとつのワインとなり、お手元にお届けします。また、A4サイズの花火の写真もお届けします。


10発程度100,000円/30発程度300,000円

(2.5~4号希望内容により発数は前後いたします。)

※セット内容は 720ml 特別ラベルワイン1本+あなただけの花火+花火写真+アフタームービー。



■会社概要

商号 : 白百合醸造株式会社

所在地: 〒409-1315 山梨県甲州市勝沼町等々力878-2

URL  : https://shirayuriwine.com/


商号  : 株式会社山内煙火店

代表者 : 代表取締役 山内 浩行

所在地 : 〒406-0021 山梨県笛吹市石和町松本505

設立  : 明治元年

事業内容: 打ち上げ煙火の製造・販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報