タカオカ史上人気No.1の大ヒット商品「ショコラ生チョコ仕立...

タカオカ史上人気No.1の大ヒット商品 「ショコラ生チョコ仕立て」の限定テイスト「ラズベリー」を、 世界で100人だけがゲットできるクリスマスキャンペーンを開催!

高岡食品工業株式会社(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:松田 順子、以下 タカオカ)は、2020年12月1日から同12月23日までの間、公式TwitterとInstagramにて「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー100名様限定プレゼント!!クリスマスキャンペーン」を開催いたします。


詳細URL: https://onl.tw/rpkN71k


「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー100名様限定プレゼント!!クリスマスキャンペーン」


本キャンペーンでは、景品として海外でも多くの需要がありタカオカ人気No.1「ショコラ生チョコ仕立て」シリーズの限定オリジナルテイスト「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」を抽選で100名様にプレゼントします。

史上初となる、ショコラ生チョコ仕立てのラズベリーテイストをお楽しみいただけます。本キャンペーンのためだけに製造するため、今後の製造予定はございません。



■ショコラ生チョコ仕立てとは

口溶けの良さを追求して開発された、知る人ぞ知るタカオカ大人気シリーズのチョコレートです。口に入れるとなめらかにトロ~っと溶けていき、極上の食感を楽しめます。

チョコレートの周りにはホロッとしたビターなココアパウダーがたっぷりとかかっているため、チョコレートとココアパウダーが交わって美味しさを引き立て合い、ココアの香りが口いっぱいにふわりと広がります。

召し上がっていただいた方からは「びっくりするほどなめらかな口溶け」、「手が止まらない美味しさ」「ココアの苦味が癖になる」「夏場の保存用に専用の冷蔵庫を用意して大量に常備している」などのお声を多くいただいている人気商品です。

チョコレート好きの方には何よりもまず食べていただきたい自慢の逸品です。一口サイズキューブ型の商品を個装しているため、手や口回りを汚さずにお召し上がりいただけます。

近年では、国内にとどまらず海外からのお問い合わせも多く、売り上げをさらに伸ばしています。



■プレゼント内容:ショコラ生チョコ仕立てラズベリーとは

大人気シリーズ「ショコラ生チョコ仕立て」の特徴である「生チョコさながらの口溶け」を存分に感じられる本キャンペーン限定のオリジナルテイストの品物。

ベースのショコラ生チョコ仕立てホワイトに練り込んだクリームチーズパウダーのコクを味わっていただくため、ココアパウダーは掛けておりません。

中に混ぜ込んでいるドライラズベリーのサクサクした食感やホワイトチョコの甘さとラズベリー風味が調和。また、後味のラズベリーの酸味が余韻として楽しめます。

本キャンペーン限定生産のため、この機を逃すと2度と食べることはできません。


ショコラ生チョコ仕立てラズベリー



■キャンペーン開催への背景

外出し大切な人と過ごすことが多いクリスマスですが、新型コロナウイルス感染者が再び急増している世情。感染予防として不用意な外出を控え、例年通りの楽しみ方ができない人が多くなると予測されます。

前回新型コロナウイルスが流行したとき、タカオカも楽しめる取り組みとして8月に「親子」、9月に「ハロウィン」をテーマにした写真投稿キャンペーンを行い予想以上の反響があり、盛り上がりを見せた実績がありました。ステイホームをしながら、SNSでみんなの幸福を共有し繋がりを感じられる結果を得られ、新型コロナウイルス感染対策としてささやかながら貢献出来ました。

過去開催したキャンペーンの経験を活かし、感染対策を応援しみんなで楽しめる「クリスマス」にするために企画開催します。

また、プレゼントにご用意した「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」はホワイトチョコの白をベースにラズベリーの赤みが美しく、ショートケーキを彷彿とさせクリスマス感を演出。

過去に成功したキャンペーンと当社人気NO.1商品のオリジナルテイストをプレゼントすることで最高のおもてなしをいたします。



■キャンペーン概要

本キャンペーンは、「クリスマス」をテーマに撮影した写真を投稿いただいた方の中から抽選で合計100名様に、タカオカの人気商品である「ショコラ生チョコ仕立て」の本キャンペーンでしか手に入らない限定のオリジナルテイスト「ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」をプレゼントする企画です。



■キャンペーン詳細

期間  :2020年12月1日~同年12月23日

応募方法:

[Twitterからの応募]

1. 当社公式Twitterアカウント(@takaokachoco)をフォローして、該当ツイートをリツイートしてください。

2. ハッシュタグ「#ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」をつけて、「クリスマス」がテーマの写真を投稿してください。


[Instagramからの応募]

1. 当社公式Instagramアカウント(@takaokachoco)をフォローして、該当ツイートにいいね!をしてください。

2. ハッシュタグ「#ショコラ生チョコ仕立てラズベリー」をつけて、「クリスマス」がテーマの写真を投稿してください。


応募要項: https://onl.tw/rpkN71k

当選発表: 当社TwitterアカウントまたはInstagramアカウントよりDMにてお知らせ

      ※当選された方のお写真は、今後の販売促進活動(各販売店舗様での店頭POP、営業活動における資料、プレスリリース、SNS等)に活用させていただく可能性がございます。



■「ショコラ生チョコ仕立て」シリーズ

<プレーン>

マイルドなチョコとビターなココアパウダーの相性が抜群です。チョコレートの深い味わいをココア掛けにより楽しめます。

<キャラメル>

キャラメルの旨みが口の中に広がり香ばしさが鼻へ抜けます。味覚と嗅覚でキャラメルの風味を堪能できます。

<ホワイト>

クリームチーズパウダーを練り込んでおり、コクのある味わいと優しく濃厚な甘みが合わさり癖になります。クリームチーズパウダーのコクを存分に味わっていただくため、シリーズの中で唯一ココアパウダーを掛けておりません。

<深煎りコーヒー>

炭焼珈琲を練り込み、香り豊かで深みのある本格的な大人向け商品です。

<宇治抹茶>

宇治抹茶本来のまろやかな旨みと芳醇な味わいを目一杯感じられチョコレートとの相性が抜群です。



■高岡食品工業について

タカオカは明治10年にお菓子問屋として創業し、戦後間もない頃よりチョコレート製造を開始しました。創業から数えると142年の歴史を持つ老舗メーカーです。1972年に発売したロングセラー商品「むぎチョコ」などで知られていますが、現在も「他社にないユニークなもの」をコンセプトに新商品開発を続けています。



■会社概要

商号      : 高岡食品工業株式会社

代表者     : 代表取締役 松田 順子

所在地     : 〒660-0824 兵庫県尼崎市東本町4丁目1番地

設立      : 1948年5月21日

事業内容    : 各種チョコレート類の製造・加工および販売

資本金     : 8,400万円

URL       : https://takaokachocolate.co.jp/

オンラインストア: https://takaokachoco.official.ec/



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

高岡食品工業株式会社

Twitter : https://twitter.com/takaokachoco/

Facebook: https://www.instagram.com/takaokachoco/?hl=ja

Mail  : info@takaokachocolate.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。