目黒街角Heart&Artクリスマス  出店者&イベント情報 続々更新中!

12月11日~13日の3日間開催

撮影用の小物レンタルやスタジオを運営するEASE(所在地:東京都品川区)は、目黒駅周辺のより一層の活性化や目黒駅前のイメージアップを図るため、今年で2回目となる「目黒街角Heart&Artクリスマス」を2020年12月11日(金)~13日(日)に東京・目黒のSTUDIO EASEで開催いたします。

出店者情報とイベント情報、随時更新中です。詳細は下記URLからチェックしてください!


main visual


イベントURL    : http://www.meguromachikado-christmas.com/

Facebookアカウント : https://www.facebook.com/meguromachikadoxmas/

Twitterアカウント : https://twitter.com/machikadoxmas

Instagramアカウント: https://www.instagram.com/meguromachikadochristmas/

           @meguromachikadochristmas



■海外の路地裏で「あなたを想う」クリスマスを!

目黒の駅近くで昔あなたがワクワクしながら迷い込んだ海外の路地裏クリスマスの散策ができます。キラキラした装飾の下につくり手の想いのこもったエシカルなアイテムやギフトが通り一杯軒を並べています。お気に入りを探しながら出会う人と会話を楽しむのもいいですね!

静かに「大切な人に思いを馳せて…」年に一度の手紙を書くのもいいですね。昨年は多くの方が手紙を書いて投函してくれました。

今までと違う日常にとまどい、ストレスを抱えて生活してきた人も多い中、少しだけ「ゆったりした時間」を提供します。

どこからかアコーディオンの音が流れている…。そんな幸せのものさしを感じて頂けるChristmasです。



■企画概要

今回が2回目となる「目黒街角Heart&Artクリスマス」はJR目黒駅徒歩3分・海外の街並みを再現した撮影スペース・STUDIO EASEのオープンスペースに心温まるキャンドルの光と、見たこともない大きなシンボルツリーが登場。ここにしかないエシカルな空間を創ります。


今回のテーマは「エシカル」です。

今、世界は気候・環境・人権など大きな課題に直面しています。

サスティナブルな社会を実現するためにつくり手のこと、地球のこと、未来の子供たちのことを想い消費することが「エシカル消費」です。私たちの身近な暮らしの中で、1つ1つの選択が未来を変えていきます。ひとりの100歩より、100人の1歩が社会を動かします。


環境に配慮し「マイバック」持参のご協力をお願いいたします。来場者の皆様の協力のもと会場内でもなるべくごみを出さない工夫をして運営します。


開催日はクリスマス準備の期間です。会場内には多くの魅力的な雑貨が販売されどれも「エシカル」にちなんだストーリーがあり、こだわりがあります。価格よりも価値や世界観をお買い求めいただけると嬉しいです。


コロナ禍におけるご来場の皆さまの安全を第一と考え、イベントでの飲食は中止としましたが、新型コロナウイルス感染防止へのメッセージとなるようご来場の皆さまに会食時に使用できる「手にもつマスク」を配布させて頂きます。

今後の新しい生活様式に取り入れてもらえるようメッセージをこめて配布いたします。


多彩なプログラムを昨年より充実させて実施いたします。

日中には子供たちやファミリー向けのたくさんのワークショップ。ミュージックやパフォーマーなど至る所でワクワクが体験できるイベントです。

また昨年大人気だったサンタブースも登場。大人から子供までサンタクロースと一緒に写真を撮ることができます。


また、社会的立場の弱い子供たちが笑顔で繋がる活動をされている団体や個人の方へ、イベントにおける売上の一部を寄付いたします。



穏やかに、あるいは賑やかに、それぞれの楽しみ方ができる豊かな時間を提供します。


また品川区の後援をはじめ近隣住民や近隣商店・目黒駅など地域の皆さんの協力のもと作り上げていくイベントです。地域活性化や地域コミュニティの増生を図っていきます。



■イベント情報

【えんとつ町のプペル手話ダンスレッスン&ミニショー】

ニューヨークで活躍するミュージカル俳優 Musa Hitomiが子供たちと一緒に贈る歌って踊る『えんとつ町のプペル』の手話歌。

プペルの名曲にのせて、私たちに手話の面白さと作品の素敵なメッセージを伝える。


【クリスマスソングで奏でるキッズダンスパーティ】

キッズダンス講師 Diana&テーマパークダンサーが、会場の子供達にダンスレッスン。一緒に楽しくダンスを踊ろう。


【エシカルファッションショー&トークショー】

~私らしさを未来につなぐ~

エシカル商品の魅力、日常への取り入れ方、物を通した世界や未来とのつながりを実感するひと時を。


【マジックショーやパフォーマーが会場に出没】

不思議な世界をお楽しみください。


【目黒街角にサンタクロースがやってきた!!】

昨年子供たちから大人まで、大人気だったサンタクロースとの写真撮影ブース。


【more treesによるスプーンづくり】

~目黒街角と森をつなぐ~

一般社団法人more trees(モア・トゥリーズ)は、音楽家・坂本 龍一が代表を務める森林保全団体です。森と人がずっとともに生きる社会を目指し、「都市と森をつなぐ」をキーワードにさまざまな取り組みを行っています。

その他5種類の多彩なワークショップが登場。お楽しみください。


【タロットに願いをこめて…】

占い師による占いブース。クリスマスに素敵な出会いは?

あなたの未来の運命を占ってみましょう。


【アーティストによる会場内での生演奏】

心地よいJAZZの生演奏をお楽しみください。


などなど HP、SNSにて随時更新しております!



■開催概要

日時  : 2020年12月11日(金)~13日(日)

時間  : 11日 14時~ プレス関係・16時~20時 一般開場

      12日 11時~20時

      13日 11時~19時

      ※悪天候・新型コロナウイルス感染拡大の状況により中止の場合もございます。

      ※予告なしに内容が変更する場合があります。ご了承ください。

会場  : STUDIO EASE

アクセス: 品川区西五反田3-1-2 EASE Village

URL   : http://www.iziz.co.jp/studio

入場料 : ¥500(税込) 中学生以下無料

      会場内で使用できる500円チケットと交換いたします。

出店者 : エシカル消費の推進につながるアイテムなどを提供する出店者を厳選しました。

主催  : EASE

共催  : 目黒駅前wa-sshoy!プロジェクト(住民参加団体)

後援  : 品川区



■会社概要

商号  : 有限会社ピーセス

所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田3-1-1

代表者 : 取締役 伊藤 りか

設立  : 1988年1月

事業内容: 写真撮影用小物のレンタル

資本金 : 300万円



■本イベント会場における新型コロナウイルス完全予防対策について

開催にあたり、来場者とスタッフ・関係者の安全を最重要視します。

最新のガイドラインなどを考慮しながら、時期・状況に応じた新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための対策を講じて実施してまいります。


【本イベント会場内における感染予防対策】

・スタッフ全員マスクの着用

・点検や消毒の徹底

・社会的距離の確保

・密室空間での大声の発生、歌唱や声援などは控える

・感染拡大予防のための業種別ガイドライン等に則した感染防止策の徹底

・会場内での飲食の禁止


【ご来場者様へのお願い】

・ご来場の際は必ずマスク等のご着用をお願いいたします。

・発熱等の症状がある場合は参加をお断りする場合がございます。


※社会状況に応じて、開催内容などに変更が生じる場合がございます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。