“いちご農家”דダブルフロマージュチーズケーキ” 2層仕立...

“いちご農家”דダブルフロマージュチーズケーキ”  2層仕立ての「いちごのダブルフロマージュ」を11/21販売開始!

~日本最大規模のいちご狩り体験農園「いちごの里」が 採れたてのいちごをふんだんに使用した いちごチーズケーキの新商品を開発・販売!~

栃木県小山市の「いちごの里」(株式会社いちごの里ファーム、代表取締役:小黒 弘征)は、新商品“いちごのダブルフロマージュ”を2020年11月21日に販売を開始しました。


いちごのダブルフロマージュ


■いちごの里とは

「いちごの里」は日本一のいちごの生産量を誇る栃木県において、年間30万人以上が来場する日本最大規模のいちご狩り体験農園です。いちごを使ったスイーツの販売やいちごを使った料理のご提供も行っています。その他にもさくらんぼやブルーベリー、ぶどう、もも等を育てています。



■いちごのダブルフロマージュ

「いちごの里」では、まごころを込めて作ったいちごを全国の皆様に食べていただきたいというコンセプトのもとこれまで様々な加工品を提供してきました。たくさんの加工品のなかでも特に好評をいただいていた「いちご畑のチーズケーキ」をさらに改良しようとダブルフロマージュの開発を始めました。


試行錯誤を重ねた結果、フロマージュチーズケーキの開発に成功し、従来のチーズケーキとは違った味を楽しめるようになりました。ベイクドな食感とレアのような食感、2層のチーズケーキの口どけが特徴的なチーズケーキです。


素材にはいちごの里で収穫したばかりのいちごを使用し、牛乳やクリームチーズは国産素材にこだわっています。ダブルフロマージュケーキは名前の通り、2層仕立てのケーキで、下の層はオーブンで焼くことでベイクドな食感を、上の層は焼かずに仕上げることでレアチーズのような味わいを楽しんでいただくことができます。もちろんどちらの層にも、いちごをたくさん使用しています。

また、いちごのダブルフロマージュは、いちごの里内にある工房アンサンク・ラボで一つ一つ手作りで製造し味だけでなく、見た目でも楽しんでいただけるよう、職人の技と心を込めて作っています。


これまでたくさんのいちごの商品を提供してきたいちご農家だからこそできる、最高のチーズケーキをお楽しみいただけます。


ダブルフロマージュ_パッケージイメージ


■いちごの里7つのこだわり

1. いちご農家だからこそできるチーズケーキ

2. いちごの里で収穫したいちごを使用

3. こだわりの生クリーム

4. 国産クリームチーズを使用

5. こだわりの製法

6. 工房で丁寧に作業

7. ギフトボックスに対応



■商品詳細

商品名 :いちごのダブルフロマージュ

材料  :クリームチーズ(国産)、生クリーム、グラニュー糖、鶏卵、バター、

     コーンスターチ、いちご、ゼラチン、ストロベリーパウダー、

     ストロベリー濃縮果汁、着色料(ラック)、エタノール、酸味料、香料、

     増粘剤(キサンタンガム)、(一部に乳成分、卵、ゼラチンを含む)

     ※本品は原材料に「小麦」「卵」「乳」を使用し、

      「そば」「落花生」を含む製品と共通の設備で製造しております。

価格  :1,840円(税込)

購入場所:・いちごの里売店ベリーベリーマルシェ

     ・いちごの里オンラインショップ( https://shop.itigo.co.jp/ )

販売日 :2020年11月21日販売開始


ダブルフロマージュ_カットイメージ


■今後の展望

今後もまごころを込めて作ったいちごを皆様に食べていただきたいという想いは変わらず、いちごを使った新商品を開発していきたいと思います。現在はいちごの食パンを開発中で、近日中に皆様にお渡しできるように進めてまいります。



■会社概要

法人名 : 株式会社いちごの里ファーム

代表者 : 小黒 弘征

所在地 : 〒323-0058 栃木県小山市大川島408

設立  : 1998年11月

出資金 : 1,000万円

事業内容: いちごを中心とした観光農園

URL   : https://www.itigo.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。