リトアニアのおしゃれなハンドメイドキャンドル!火をつけてもロ...

リトアニアのおしゃれなハンドメイドキャンドル! 火をつけてもロウが垂れない“Flatyz”12月に発売

輸入商社の株式会社アルトスター(本社:群馬県高崎市、社長:芳子 ビューエル)は、2020年12月より、リトアニアのハンドメイド技術を使った垂れないキャンドル“Flatyz(フラッツ)”の販売を開始いたします。


14×6×1cmというスマートフォンほどの大きさの平面に、1つ1つ手作業で絵付けされるキャンドルは、インテリアとして飾っておくだけでも素敵で、プレゼントにも最適です。また良質なキャンドルを薄く平らな表面にする技術は、ヨーロッパで特許を取得しており、他では真似のできない商品となっています。


Flatyzのキャンドル(ホリデー)


販売URL: https://shop.alto-star.com/collections/flatyz



■商品の概要について

キャンドルのデザインについては、以下の3パターンをご用意いたします。


(1)アートデザインシリーズ

  (ゴッホ・モネ・ルノワールなどの有名作品の中から約50種類のデザインを用意)

(2)植物・季節などの規定デザインシリーズ

  (季節や植物やホリデーなどにちなんだ約300種類のデザインを用意)

(3)オリジナルデザイン

  (ご希望のデザインで制作)


また、販売単位と価格は


(1)アートデザインシリーズ:1枚2,800円+税

(2)規定デザインシリーズ :1枚2,480円+税

(3)オリジナルデザイン  :300枚以上で制作。1枚あたり1,500円程度から応相談

              ※別途で版下代39,000円~


となります。


※卸販売は、(1)(2)共に56枚単位となります。またデザインは、1デザインあたり7枚ずつ×8種類でお選びいただくことになります。

※56枚の場合、発注から約1~2週間程度でリトアニアから直送されます。繁忙期の場合は少しずれる可能性もありますが、万一トラブルがあった場合の対応や金銭のやりとりは、弊社が責任を持って対応いたします。

※卸販売は、量に応じて卸販売の掛け率を適用いたします。専用のディスプレイ箱もお付けしますので、すぐに店頭に飾って頂けます。

※オリジナル制作は、量にもよりますが、300枚程度であれば、ご発注から約4週間程度でリトアニアから直接お手元にお届け致します。


制作場面


■垂れないキャンドル「Flatyz」の、意外な使い方

日本でキャンドルを一番使う場面といえば、やはりお誕生日ではないでしょうか。お誕生日用のデザインは30種類以上のご用意があるので、プレゼントとして差し上げても喜ばれるはずです。海外では、季節のカードと一緒に封筒に入れて送りあったり、クリスマスや母の日などのイベント時にもギフトとして用いられています。

また手作業で絵付けするキャンドル「Flatyz」はデザイン性がとても高いため、鑑賞用としてもすぐれています。そのため、小さなアート作品を部屋に飾る感覚で、インテリアとしてもお使いいただけます。

さらに、日本のキャンドルとは違い、火をつけてもロウが垂れない製法のため、意外な使い方として、以下のような使い方も想定できます。


(1)アートシリーズのデザインのものを、アートイベントや町のギャラリーなどで販売して頂く

(2)オリジナルデザインで、アーティストのツアーグッズや会社のプロモーショングッズとして使って頂く

(3)オリジナルデザインで、神社仏閣などで火を灯す時に使って頂いたり、授与品として使って頂く



■小さく始める副業としてもおすすめ!

弊社HPで1枚単位からの販売を始めるほか、卸販売として、56枚単位で小売店やギフトショップの方々向けにも販売を開始します。また弊社では、副業として商品の販売を検討されている個人の方にも、垂れないキャンドル「Flatyz」をおすすめしたいと考えています。

「物品販売をしてみたいが、経験がない」「ネット販売だけで物が売れるのか試してみたい」という方にも、商品を卸させて頂きますので、物品販売に挑戦してみたいという未経験者の方や、コストをどれくらいで見積もればいいかわからないなどという方がお試しとして導入されるにもピッタリかと思います。

またもちろん、グッズを製作される各種業者様や、量販店様からの、オリジナルデザインでの制作のお問い合わせもお待ちしております。


専用ディスプレイ


◆株式会社アルトスター 会社概要

商号  : 株式会社アルトスター

代表者 : 代表取締役 芳子 ビューエル

所在地 : 〒370-0801 群馬県高崎市上並榎町258-2

設立  : 2006年

事業内容: 輸出入事業や通販事業のコンサルティング及び、

      新素材を用いた商品開発、店舗運営等

URL   : http://www.alto-star.com/


Flatyz取り扱いの経緯:

2020年2月のドイツの展示会で、たくさんのデザインがディスプレイされた素敵なキャンドルブースを見かけたことから、ワクワクして日本での販売を決定いたしました。



◆株式会社アルトスター 代表 芳子 ビューエル 経歴

JETRO(日本貿易振興機構)より、ライフスタイルの専門家として北欧に派遣されて以来、北欧にゆかりが深く、北欧家具や照明器具・雑貨などの輸入販売の第一人者とも言われる。世界的に有名なデンマークブランド「menu」「DYKON」など、北欧の大手メーカー7社の商品を取り扱い、海外の上質なアイテムを扱うインテリアショップ「ALTO(アルト)」を群馬県高崎市で運営。「北欧流ワークライフデザイナー」として、北欧の文化・ライフスタイルも発信。


著書に『世界一幸せな国、北欧デンマークのシンプルで豊かな暮らし』『fika(フィーカ)世界一幸せな北欧の休み方・働き方』などがある。


【芳子 ビューエル公式Facebook】

https://ja-jp.facebook.com/yoshiko.buell.official/


芳子 ビューエル

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報