「世界の果てまでイッテQ」(11月8日放送回)で紹介された自...

「世界の果てまでイッテQ」(11月8日放送回)で紹介された 自転車をこぐだけで靴下ができあがるワークショップ “チャリックス”が11月28日・29日に東急ハンズ心斎橋店 リニューアルオープンイベントに登場!

株式会社創喜(所在地:奈良県広陵町、代表:出張 耕平)で企画運営する「自転車をこぐだけで靴下が出来上がる“チャリックス”が、東急ハンズ心斎橋店リニューアルオープンを記念したイベントに登場いたします。同イベントは2020年11月28日(土)・29日(日)に実施されます。


チャリックスロゴ

※時間等詳細は東急ハンズ心斎橋店にお問い合わせください。

・株式会社創喜   : http://www.souki-knit.jp/

・東急ハンズ心斎橋店: https://shinsaibashi.tokyu-hands.co.jp/


所在地:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ 9~11階

    ※東急ハンズ心斎橋店は「心斎橋パルコ」内の9~11階です。


チャリックスイベントは9階の「関西橋商店」コーナーにて実施します。

※新型コロナ等感染症対策のため、心斎橋パルコは2020年11月20日の開業日以降当面の間、入店には事前予約面の間、入店には事前予約が必要です。詳細については心斎橋パルコWEBサイト( https://shinsaibashi.parco.jp/ )をご覧ください。


“チャリックス”は一般の方もご参加いただけるワークショップ形式で登場いたします。また、現状のコロナ禍を考慮し・体温検査の実施・チャリックス使用前後のアルコール消毒の実施など、ご来場いただいた皆様の健康管理にも配慮し、安心して楽しんでいただけるように準備をしております。


実際に動かしているところを動画でご覧いただけます

(C) SOUKI



●靴下編み機“チャリックス”とは

“チャリックス”は実際に靴下の製造で使われていた「編み機」と「自転車」を繋ぎ、自転車をこぐだけで靴下を編み

あげることができる創喜オリジナルのシステムです。


●イベントの参加条件について

・参加費 2,200円(税込)

・参加当日の検温の結果が37.5℃以下の方

・6歳以上~(※年齢は目安です。チャリックス展示自転車のペダルをこげる方に限らせていただきます)


●イベント当日の詳細について

・本イベントは予約制です。(参加方法等については直接、東急ハンズ心斎橋店にお問い合わせください)

・参加時間はお一人様につき30分~40分程度です。

 ※自転車をこぐ時間は1足あたり約10分です。

 ※当日、マシントラブル等でご体験いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

・チャリックスご体験前に、作りたい靴下の色を選んでいただきます。

・作られた靴下はお持ち帰りいただけます。


●イベント当日のコロナウイルス等感染症対策について

・参加される全ての方に、事前に検温をさせていただきます。

・チャリックスは実施前・実施後にアルコール等で消毒いたします。

・感染症予防のためスタッフは全員マスクを着用いたします。



■株式会社創喜について

奈良県はもともと日本国内屈指の靴下生産地です。しかし海外へ製造工程が移っていくとともに、国内の靴下工場はその数を減らし続けています。そのような状況下の奈良県・広陵町を、「元気づけたい、靴下づくりの魅力を発信したい」という思いから、靴下づくりを身近に感じられるワークショップ“チャリックス”を始めました。これまで多くのイベントでのワークショップをはじめ、TVなどでもご紹介いただいた実績も持ち合わせております。

今まで“チャリックス”は常設のワークショップではありませんでした。より多くの方々に体験していただけるように、現在社屋の一部を実店舗にする計画を進めております。実店舗では、より気軽にチャリックスを体験していただけるようになる予定です。創喜は、計画中の実店舗そして“チャリックス”を通して、今後奈良県・広陵町が「靴下」をテーマとした観光の町へと成長していくことを目指しております。より多くの方に是非一度、靴下の町・広陵町へ足を運んでいただけましたら幸いです。

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報