配送・訪問サービスの効率化を実現!ビーウィズ、到着時刻や現在...

配送・訪問サービスの効率化を実現! ビーウィズ、到着時刻や現在地をお知らせするアプリ 『ドコビジタ』を11月5日(木)に提供開始

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:森本 宏一)は、配送や修理など個人宅への訪問が必要な事業者様向けに、訪問スタッフの到着予定時刻や現在地をお知らせするアプリ『ドコビジタ』( https://www.dokovisitor.com/ )を11月5日(木)から提供開始します。


ドコビジタ


コロナ禍の巣ごもり需要による通販サービスへのニーズ増加はもちろんのこと、家電の設置や修理、リユースの引き取りや出張買取など、事業者が個人宅に配達や訪問をするサービスへの需要が高まっています。しかしながら、配送・訪問をするドライバーからは「訪問したのに受取人がいない」「指定の時間帯に訪問したのに遅いと言われた」という声や、顧客からは「ちょっと外出しただけなのにその間に訪問があった」「待つ時間がもったいない」などの不満やトラブルが発生しており、業務効率や配送品質の低下が課題となっています。

『ドコビジタ』は、これらの配送・訪問事業者と顧客の不安や不満を解消するため、ドライバーが次に訪問する訪問先情報を入力することで、顧客にドライバーの位置情報をSMSにて発信、顧客はアプリをインストールすることなく、ドライバーの現在地と到着予定時刻を把握することができます。配送・訪問事業者には「よりスムーズな訪問」を、顧客には「より安心した訪問」を提供することで、配送・訪問事業者の業務効率と顧客満足度の向上を支援します。



■概要

提供開始  : 2020年11月5日(木)

内容    : 訪問する担当者がアプリに訪問先情報を入力すると、

        顧客にSMSにて到着予定時刻や現在地をお知らせ。

        到着時のSMS通知や、配送後の配送・訪問スタッフのレビューも可能

ドコビジタ 動作イメージ


対象    : 個人宅等への訪問が必要な企業

        ・家電や大型家具などの設置や修理

        ・水回りや外装の修理や点検

        ・水や清掃用品などの消耗品交換

        ・出張買取

導入メリット: ・到着時刻予告による顧客の安心感の醸成

        ・到着時刻連絡などの電話が不要になることによる通話料の削減

        ・到着予定時刻などの問合せ入電削減

        ・訪問先顧客は事前準備なしで利用可能

        ・スタッフへのレビュー機能で顧客の声を収集可能

        ・スタッフの稼働管理・動態管理が可能

        ・既存の物流・配送システムとのAPI連携も可能

費用    : 基本料/月額4,980円(税抜き) 従量課金/1訪問あたり70円

        ※APIオプションは別途お問合せください

URL     : https://www.dokovisitor.com/



■会社概要

会社名 :ビーウィズ株式会社

所在地 :東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F

設立  :2000年5月12日

代表者 :代表取締役 森本 宏一

事業内容:BPOサービス(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)、

     コールセンターサービス、デジタル/AIソリューション販売

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報