「大自然の焚き火プログラム」 11月20日(金)~12月25...

「大自然の焚き火プログラム」 11月20日(金)~12月25日(金)開催 焚き火イベントとしては国内初(注1)の七色の炎が登場 ネスタイルミナ~光のさんぽみち~ 11月20日(金)リニューアルオープン

冬の大自然は、遊び方∞(無限大)! ネスタリゾート神戸の冬は陸・水・空に、火も光も

株式会社NESTA RESORT(ネスタリゾート/代表取締役社長:延田尚弘)は、自然を楽しめる施設として関西No.1に輝く(注2)「大自然の冒険テーマパーク」で、本能を揺さぶられるほどエキサイティングな体験の数々を通して、訪れたお客様がお子さまの成長を実感したり、日常のストレスから解放されたり、大切な人との大切な時を過ごしたりしていただきたいと願っております。


この冬に向けて、これまでの陸・水・空で展開してきたアクティビティに加えて、新しく「火」をテーマにした新体感アクティビティ「大自然の焚き火プログラム」を2020年11月20日(金)~12月25日(金)の期間限定で開催いたします。本アクティビティは、コロナ禍において日々薄れつつある人と人とのコミュニケーションをあらためて取り戻していただきたいという思いから企画いたしました。冬の夜のひと時を焚き火の「火」を通じて心と体を解き放ち、生きる力を感じていただけるプログラムとして『火の時間』『火の舞台』の2種類をご用意。『火の舞台』は土曜日の夜に、七色の炎の大きな焚き火を実施いたします。七色の炎を活用した焚き火イベントは国内で初注1の取り組みとなります。


また、関西No.1イルミネーションとして3冠に輝いた(注3)ネスタリゾート神戸が誇る約300万球の「光」のアクティビティ「ネスタイルミナ~光のさんぽみち~」を11月20日(金)にリニューアルオープンいたします。日本の四季を感じられる大自然の冒険テーマパークならではのイルミネーションによる感動と興奮をお届けいたします。

▲【火】大自然の焚き火プログラム(イメージ)

▲【火】七色の炎(イメージ)

▲【光】ネスタイルミナ~光のさんぽみち~(イメージ)


ネスタリゾート神戸は、2018年に「大自然の冒険テーマパーク」としてオープンして以来、今年の夏には広大な新エリア「アドベンチャー・キャニオン」を拡充いたしました。「陸」のワイルド・バギー、そして「アドベンチャー・キャニオン」内に登場したキャニオン・ドロップにキャニオン・スライド、「水」のワイルド・カヌー、さらに「アドベンチャー・キャニオン」の上空を飛ぶ「空」のアクティビティ「スカイ・イーグル」など、恵み豊かで圧倒的な「大自然」と向き合い、人が根源的に持っている「本能」を揺さぶられ、解き放たれる体験の数々を提供しております。この冬新たに加わった「火」と「光」でさらなる本能揺さぶる感動と興奮の体験を提供してまいります。


<「大自然の焚き火プログラム」 開催概要>

日時: 2020年11月20日(金)~12月25日(金)

場所:   ファイヤーピット(GLAMP BBQ PARKエリア)

内容:   日本焚き火協会がプロデュースし、焚き火マイスター猪野正哉がおすすめする薪割りから、薪をくべ、火を起こし、火と共に語らうまでを体験できるプログラム『火の時間』『火の舞台』の2種類。『火の舞台』では炎が七色に変わる『ART FIRE』(メーカー公認)を使用したシンボリックな大きな焚き火を実施いたします。

                   冬の夜のひと時を焚き火の炎を見ながら焚き火で心と体を「火解き」「生きる力」感じつつ人と人とのコミュニケーションを促します。


また、本イベント開催期間限定で焼きマシュマロやホットドリンクの提供(有料)も実施し、体の外と内から暖まっていただくことで、心身ともにリフレッシュしていただける体験を提供いたします。

 

 (1)火の時間: 期間中全日開催のファミリー体験型プログラム。
                   スタッフ指導のもと、薪割り~焚き火作りから体験可能。

 (2)火の舞台: 土曜日の夜に現れる七色の炎。

                     来場者全員で作り上げる焚き火を実施。


  ※ワークショップ形式のため、体験できる人数には限りがあります。詳しくは後日オフィシャルホームページにて公開。

猪野正哉(いの・まさや)

焚き火マイスター/日本焚き火協会会長/アウトドアプランナー

雑誌でライターやモデルとして活動し、フジTV『石橋、薪を焚べる』の

焚き火監修や、BS日テレ『極上!三ツ星キャンプ』の三ツ星ファミリーの

一員でもある。


<「ネスタイルミナ~光のさんぽみち~」 リニューアル概要>

日時: 2020年11月20日(金)リニューアルオープン 

内容: 関西N0.1として3冠に輝いた(注3)イルミネーションがこの冬リニューアルいたします。ネスタイルミナは、ネスタリゾート神戸ならではの雄大な自然が融合する壮麗な世界観の中で、約300万球にも及ぶきらめくイルミネーションの光に加え、音やプロジェクションマッピングの演出で訪れる人すべての本能を揺さぶり、圧倒的な感動で360度包み込みます。今回のリニューアルでは、大自然の地形を活かし、四季が 織りなす美しさを輝く光で大胆に表現いたしました。

ネスタイルミナは、一歩足を踏み入れると、虹色に光り輝く「ダンシングウォール」がお客様をお迎えいたします。さらに、音と光が織りなす全長約220メートルの光のトンネル「Wonder Tunnel」が続きます。クライマックスのファンタジーラグーンでは、日本初注4の複合演出が紡ぎだす「イグアスの伝説 ~The legend of Iguazu Falls~」が繰り広げられ、最後には今回のリニューアルエリアとなる「大自然の四季」エリアが登場し、大自然の中で輝く光の美しさによる感動体験をお楽しみいただけます。


 

注1: 集客施設のイベントや集客イベントとしての焚き火において、七色焚き火のタイトルのイベントは日本国内初。

アートファイヤー社調べ。

注2: 自社調べ(2020年7月実施)

注3:2017年 第5回イルミネーションアワード(一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー主催)「プロフェッショナルパフォーマンス部門」

2018年 第6回イルミネーションアワード「総合エンタテインメント部門」「プロフェッショナルパフォーマンス部門」

2019年 ウォーカープラス イルミネーションガイド2019-2020「幻想的な世界観を楽しめる全国のイルミネーション電球数ラン
 キング」にて関西エリア第1位を獲得

注4: 2017年11月13日 「LEDメガビジョン」「ウォータースクリーン プロジェクション」「ミスト特殊効果」「重低音音響装置」の複合演出における
 自社調べ

 

 

 

三密対策を徹底。安全安心に「大自然の冒険テーマパーク」をお楽しみいただけます 

ネスタリゾート神戸では、3密対策を徹底しております。

   ネスタリゾート神戸 入場ゲートでの検温を実施

入園されるすべてのお客様には、非接触体温計による検温のご協力をお願いしています。

37.5度以上のお客様にはご入園をお断りさせていただきます。

   ソーシャルディスタンスの確保

アクティビティでの待ち列における間隔は、2mを確保する事とし、立ち位置の目印を設置などでソーシャルディスタンス確保を促進いたします。

  3、アクティビティ体験の待機時における、マスク着用のお願い。









取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。