日本酒飲みながら英会話:日本国内唯一 「国際唎酒師英会話プロ...

日本酒飲みながら英会話:日本国内唯一 「国際唎酒師英会話プログラム」

SSIインターナショナル提携校:語学堂

無料体験申し込みはこちら:

日本国内唯一SSIインターナショナル提携校

SSIは「世界の酒 日本酒」を目指し、実現に向けて取り組んでいる日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会です。
1991年に酒造業界、酒類流通業界をはじめとする多くの方々のご支援を受け、日本酒、焼酎の消費者への提供・販売従事者らにより創立された消費者任意団体です。
特に日本酒に関する唎酒師認定は現在延べ36000人以上の方が認定されてます。そして「世界へはばたく!日本酒のプロフェッショナル」としてSSIインターナショナルを設立し、海外向けに国際唎酒師及び国際講師認定に力をいれました。
同じく語学堂は生徒さんを世界でアソべる力がつく英会話教室として、日本文化の発信も注力してきました。昨年SSI INTERNATIONAL認定資格の受験申込代理店かつ認定試験(SSI INT’L主催)が実施される教育機関として認定され、SSI INT’L認定資格の受験対策セミナーなども実施してきました。

この度、認定協会と共同開発している日本酒資格が取れる 「国際唎酒師英会話プログラム」がついに完成しました!!

どんなプログラム?

『集中力トレーニング』:マンツーマンでオリジナルプログラム

集中力トレーニングとは、語学堂が提供する超短期マンツーマンレッスンです。
英会話初心者から中級者までを対象に、自己紹介力をはじめとした基礎スキルを活用したトレーニングを提供します。
短期間ながらも、参加者が英語を使ってアウトプットができるようになることを目標にしています。

『アソビトレーニング』:あなただけのオリジナルアソブプログラム

<国際唎酒師英会話プログラム>
英会話の基礎ができたらこれから本番!日本酒に関する知識を飲みながら英語で覚えていく。最後のプレゼンは外国人講師と飲みながら日本酒の魅力を存分に伝えていただきます!もちろん国際唎酒師資格試験(オプション)も受けられます。

語学堂が生み出した究極の”アソビメソッド”

語学堂の「アソビ」とは、ただ遊ぶのではなく、塾長小倉が、長年の教育手法から導き出した短期集中で成果を出すための手法であり、また、文部科学省プログラムの下、大阪大学COIと共同教材開発を現在も進めております。

しかしながら、生徒様からのアンケートの中で、教育概念として共感と大きな価値はあるものの、「短期集中⇆アソビ」が新概念過ぎて理解が追いつかないという声を多く頂いておりました。

そのため、語学概念に関して、本来の「アソビメソッド」の原点回帰を進め、アソビによる短期集中習熟度最大化の肝であった「集中力最大化」を前面に押し出すコンセプトとしてリニューアルをさせて頂きました。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。