ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン、名刺情報の共有化を促進する新サービス 『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』提供開始

    ~企業を悩ませていた名刺情報管理をすばやく簡単に低コストで解決!~

    サービス
    2011年10月18日 13:00

    営業課題を解決するためのサービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文)は、主力製品である営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」のインターフェースを利用してアクシスソフト株式会社(東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤 浩二、以下 アクシスソフト)が開発した、名刺情報をすばやく簡単に低コストで取り込むことができる『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』の提供を本日2011年10月18日より開始することを発表いたします。


    営業支援システム(SFA)導入が効力を発揮する機能の一つとして、顧客の名刺情報管理があります。顧客から受け取った名刺を営業支援システムに蓄積して様々な情報とリンクすることで営業効率をアップすることが可能となります。しかしながら、名刺をシステムに登録するに当たっては、「営業マンの作業負荷が増える」、「重複の登録が発生する」、「登録が遅くなり、営業活動報告が遅れる」、そのため「リアルタイムな案件管理が難しい」など問題はさまざま存在するのも事実です。このため、名刺情報の登録を効率良く簡単に正確に運用するにはどうすればよいのか、多くの企業が頭を悩ませてきました。
    そこで、この度、こうした課題を一挙に解決するため、アクシスソフトと協業し、「eセールスマネージャーRemix Cloud」のインターフェースを利用して「名刺バンク」と連携した『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』の開発に至りました。

    ■『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』でできること
    1.スピーディーな営業活動
    営業活動で得た名刺情報やセミナー参加者の情報など、さまざまな名刺情報をすばやく営業支援システムに取り込むことが可能になるため、顧客情報を即座に活用したスケジュール調整や活動報告を行うことができます。

    2.名刺から案件情報まで一貫したマネジメント
    営業支援システムに取り込まれた顧客情報を元に、営業マンはスピーディーに営業活動を行い報告を上げることができるため、マネージャーの案件進捗把握がよりスムーズに行えます。タイミングを逃すことなく的確に指示を出すことが可能となります。

    3.営業マンの事務作業軽減
    特別なスキャナーは不要で、スマートフォンや携帯電話のカメラ機能から簡単に登録でき、オフィスの複合機やデジカメなどからも登録できます。デバイスも場所も選ばず、名刺登録が可能となるため、営業マンの負荷を省き、本来の業務である顧客訪問に時間をかけることができます。


    ■価格
    ・月額費用は利用人数、枚数に関係なく定額
    OCR(Optical Character Recognition:画像情報を文字データに変換する仕組み)を含む名刺バンクの機能は利用人数、名刺枚数に縛られない定額価格設定なので、名刺情報の共有化が全社レベルで実現できます。
    ・初期費用 20,000円(税抜)
    ・月額費用 15,000円(税抜)/社

    ※『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』をご利用頂くためには、別途「eセールスマネージャーRemix Cloud」のご契約が必要です。
    「eセールスマネージャーRemix Cloud」:
     1ユーザーあたり:6,000円(税抜)/月~
     オンプレミス  :60,000円(税抜)/1ライセンス~

    ・名刺データ入力サービス
    オプションで登録チェック、修正も低価格で行えるため、社内人員を使わず、さらに間違いのない正確な登録が可能となります。
     名刺データ入力サービス:40円(税抜)/枚 ※オプション

    今回の営業支援システムと名刺管理システムとの連携により、名刺登録の手間とコストを省き、顧客情報から案件管理までよりスムーズに行うことが可能となります。
    「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、今までも交通費精算システムやWeb会議システムとの連携を行ってまいりました。今後も、顧客ニーズに沿ったソリューションを開発するため、他システムとの連携を積極的に行っていく予定です。

    <参考資料>
    ■『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』全体像
    画像URL: http://www.e-sales.jp/press_img/esm_rc_mb_01.jpg
    ■『名刺バンク for eセールスマネージャーRemix Cloud』について
    詳細URL: http://www.e-sales.jp/remixcloud/esm_rc_mbank.html


    ■「eセールスマネージャーRemix Cloud」について
    URL: http://www.e-sales.jp/
    ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)『eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
    また、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネジメントも可能とします。
    導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,600社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

    【ソフトブレーン株式会社について】
    URL   : http://www.softbrain.co.jp/
    事業内容: 営業課題解決事業

    【アクシスソフト株式会社について】
    URL   : http://www.axissoft.co.jp/
    事業内容: 1.Webシステム開発/Webシステムインフラインテグレーション
          2.業務用Webブラウザ企画/開発/販売
          3.SaaS、アプリケーション開発/販売

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00

    テクノロジーの新着