近鉄グループでは、働く方のニーズに合わせた新たなサービスを導...

近鉄グループでは、働く方のニーズに合わせた新たなサービスを導入します。

・近鉄グループ専用求人サイト「近鉄おしごとステーション」にWEB 面接機能を導入 ・株式会社タイミーと業務提携し、1日限定バイトの求人を開始

近鉄グループでは、近鉄グループ専用求人サイト「近鉄おしごとステーション」を展開し、これまでにグループ35社で計約12,700名を採用するなど、近鉄沿線で働きたい方と近鉄グループ各社をマッチングする取り組みを進めています。この度、以下の2つのサービスを新たに導入します。


〇「近鉄おしごとステーション」へのWEB 面接機能導入
コロナ禍の中で仕事をお探しの方の負担を軽減するため、「近鉄おしごとステーション」の機能を拡充し、ご自宅など、どこからでもご利用いただけるWEB 面接機能を導入します。


〇株式会社タイミーと業務提携して1日限定バイトの求人を開始
多様な働き方に対応するため、「近鉄おしごとステーション」を運営する株式会社K サポート(近鉄百貨店グループ)が、近鉄ベンチャーパートナーズ株式会社(近鉄グループのコーポレートベンチャーキャピタル)の出資先である株式会社タイミーと業務提携契約を締結し、近鉄グループの1日限定バイトの求人を開始します。


WEB 面接については、10月27日(火)から近鉄百貨店や近畿日本鉄道の駅ナカで展開するファミリーマート等で導入し、今後、利用可能店舗を順次拡大する予定です。また、スキマバイトアプリ「タイミー」を通じた1日限定バイトの求人は、該当する案件が発生次第、開始いたします。
これらのサービスの導入により、仕事をお探しの方は、「自宅など自由な場所で採用面接を受ける」、「働きたい時にすぐ働く」など、従来に比べよりご自身の状況に合わせた求職活動・働き方が可能になります。
近鉄グループでは、沿線で仕事をお探しの方のニーズに合わせた柔軟な求人情報を提供することで、更なる人材の確保を目指してまいります。



1.「近鉄おしごとステーション」へのWEB 面接機能導入
WEB 面接を希望する方は、「近鉄おしごとステーション」内の求人案件に応募する際に「WEB 面接」を選択すれば、面接日時を調整の上、ご自宅などから、ご自身のパソコンやスマートフォンを利用して面接を受けることができます。グループ会社は、株式会社K サポートが導入した、株式会社マルジュが提供するWEB 面接ツール「SOKUMEN」を活用し、個別の手続きなくWEB 面接機能を利用できます。
(1)導入予定日 2020年10月27日(火)
(2)導入会社(当初) 株式会社近鉄百貨店、株式会社近鉄リテーリング


2.株式会社タイミーと業務提携して1日限定バイトの求人を開始
「近鉄おしごとステーション」を運営する株式会社K サポート(近鉄百貨店グループ)が、※スキマバイトアプリ「タイミー」を運営する株式会社タイミーと業務提携契約を締結し、今後、「タイミー」を通じて近鉄グループの1日限定バイトの求人を行います。株式会社K サポートは、近鉄グループの窓口として株式会社タイミーと連携し、近鉄グループ各社の同サービス導入・利用をサポートします。お仕事をお探しの方は、ご自身の状況に合わせて、働きたいときにすぐ短時間でも働けるような求人に応募することができます。
(1)導入予定日 該当する案件が発生次第開始いたします
(2)導入会社(当初) 近畿配送サービス株式会社(近鉄百貨店グループ)


※ スキマバイトアプリ「タイミー」について
ユーザーの働きたい時間と、事業者側の働いて欲しい時間をマッチングさせるサービスです。事業者側は、働いて欲しい時間を提示してアプリ内で募集します。ユーザーは、事前登録の上、事業者側の募集条件を満たした場合、すぐに希望する時間に働くことができます。面接や登録を省略し、比較的短時間でマッチングが可能です。


【参考】近鉄おしごとステーション、(株)K サポート、(株)タイミーについて

https://www.atpress.ne.jp/releases/232502/att_232502_1.pdf


プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。