ベビーモニター市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026-2035年

    その他
    2025年12月16日 18:30

    提出日 (2025年12月16)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2026年と2035年の予測期間を対象とした「ベビーモニター市場」に関する調査を実施しました。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
    https://www.sdki.jp/reports/baby-monitor-market/114192

    調査結果発表日: 2025年12月16
    調査者: SDKI Analytics
    調査範囲: 当社のアナリストは571市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。

    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋地域 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

    調査方法: 現地調査 245 件、インターネット調査 326 件
    調査期間: 2025年10月 – 2025年11月
    重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ベビーモニター市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット

    SDKI Analyticsの分析調査分析によると、ベビーモニター市場規模は2025年に約18億米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約32億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約4.8% の CAGR で成長する態勢が整っています。

    ベビーモニター市場レポート概要
    ベビーモニター市場レポート概要

    市場概要

    SDKI Analyticsのベビーモニター市場調査分析によると、市場は、素材の利用拡大、共働き世帯の増加、乳幼児の健康への意識の高まり、家計可処分所得の増加など、いくつかの要因によって大きく成長すると予測されています。これを裏付けるように、米国労働統計局(BLS)は、2024年には米国で6歳未満の子どもを持つ母親の68.3%以上が労働力人口に参加していることを明らかにしました。また、フルタイムで働く父親と母親の割合もそれぞれ95%と79%で安定していると報告しています。

    しかし、当社のベビーモニター市場の現状分析と予測によると、関連機器のデータ漏洩やセキュリティ侵害に対する脆弱性が、ユーザーが高度な製品への投資をためらう要因となっています。いくつかの研究では、暗号化されていないビデオストリーム、脆弱な認証、中間者攻撃の可能性など、この分野のシステムにおける多くの技術的な欠陥が指摘されており、プライバシーだけでなく、安全性の感覚にもリスクをもたらしています。例えば、2025年には、英国の研究チームが20種類のサイドロードされたペアレンタルコントロールアプリの有用性を調査し、さらなるプライバシーとセキュリティのリスクを明らかにしました。

    最新ニュース

    当社の調査によると、ベビーモニター市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:

    • 2024年10月、Philipsは最新製品であるPhilips Avent Connected Baby Monitorを発表しました。この製品は、モバイルアプリを介してリアルタイム監視を提供します。高解像度ビデオストリーミング、双方向通信、クリアで信頼性の高い音声伝送、高度なモーション検知などの最先端機能を備えています。

    • • 2025年9月、Popneatは、専用カメラとスマートフォンを介して後部座席の赤ちゃんの様子をリアルタイムで確認できる、信頼性の高い車載用ベビーモニター「Chaimoni 2」を発表しました。このAI搭載ツールは、赤ちゃんの姿勢の変化を音声で通知することで、運転者が後ろを振り返る必要をなくします。

    市場セグメンテーション

    当社のベビーモニター市場調査では、ディスプレイ別に基づいて、表示なし、一方通行表示、双方向ディスプレイに分割されています。 これらのうち、双方向ディスプレイセグメントは、子どもの安全と利便性に対する親の関心の高まりを背景に、評価期間中に50%の収益シェアを占め、この分野を牽引すると予測されています。親は赤ちゃんの声を聞くだけでなく、赤ちゃんの動き、表情、周囲の状況を見ることができる機能を重視しているため、このセグメントの需要は高まり続けています。こうした消費者の優先順位は、公的機関が発表する製品レビューからも確認でき、双方向通信機能は必須機能として位置づけられています。

    地域概要

    当社のベビーモニター市場に関する洞察によると、北米は分析期間中に35%のシェアを維持し、引き続き主要地域となる見込みです。アジア太平洋地域は6.05%と最も高い年平均成長率(CAGR)を達成すると予測されています。北米の優位性は、母親の就業率の上昇とスマートホームの普及によって主に支えられています。この点に関して、2024年の調査では、米国のインターネット接続世帯の40%以上が少なくとも1台、18%が6台以上のスマートホームデバイスを所有していることが明らかになりました。

    日本のベビーモニター市場は、共働き世帯の増加によって主に牽引されています。当社の分析によると、2022年だけでも国内の共働き世帯数は11百万世帯を超え、専業主婦のいる世帯の2.8倍に達しました。さらに、国内の出生率の低下は、個人と政府の両方に、リアルタイム監視を促進する子どもの安全対策を強化するよう促しています。


    ベビーモニター市場の主要なプレーヤー

    当社の調査レポートで述べたように、世界のベビーモニター市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

    • VTech Communications Inc.
    • Motorola (Hubble Connected経由)
    • Owlet Baby Care Inc.
    • Arlo Technologies Inc.
    • Angelcare Monitors Inc.

    これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

    • Panasonic Holdings Corporation
    • Anker Japan (Eufy ベビーモニター)
    • Combi Corporation
    • Pigeon Corporation
    • Takara Tomy

    会社概要:

    SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

    連絡先情報–
    お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
    電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
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