打刻レス勤怠管理ラクローがBacklogと連携開始 業務ログ...

打刻レス勤怠管理ラクローがBacklogと連携開始  業務ログが労働時間に

~在宅勤務の労働時間把握に効果的~

株式会社ラクロー(本社:東京都世田谷区、代表取締役:岩崎 奈緒己、以下「当社」)は、株式会社ヌーラボ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:橋本 正徳)が提供するタスク・プロジェクト管理ツール「Backlog」との連携を10月22日に開始しました。


打刻レス勤怠管理サービスのラクローがBacklogと連携


■Backlog連携の概要

「Backlog」はタスク・プロジェクト管理ツールとして、国内最大級の導入実績を持ち、有料契約数1万社・170万人以上(2020年5月発表時点)の業務を支えています。


Backlogの操作ログを労働時間として利用することで、昨今の在宅勤務であっても従業員の仕事の状況を可視化、客観的な労働時間の把握ができます。


Backlogのイベントログを可視化し労働時間に


■連携の背景

在宅勤務を行う場合、業務を滞りなく進めるためのプロジェクト管理やコミュニケーションが大きな課題として取り上げられます。また、労働時間の管理についてもタイムカードやICカードによる打刻ができないため、運用面で課題を抱えるケースが多くあります。


在宅勤務時のタスク・プロジェクト管理に最適なBacklogと、打刻レスのラクローを組み合わせることで、日々の業務ログを効率よく労働時間管理に活用できます。



■Backlogサービス概要

タスク管理やWikiなど情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作が可能なインターフェースなどを特長としたプロジェクト管理ツール「Backlog」は、2005年にベータ版がリリースされて以降、多くのチームのコラボレーション促進のために導入・活用されています。現在、SaaS版/インストール版の2つの形態で提供しています。

「Backlog」サービスページ: https://backlog.com



■打刻レス勤怠管理サービス ラクローとは

ラクローは、日々の打刻を必要としない「打刻レス」勤怠管理サービスです。


テレワーク・在宅勤務時など、打刻や時刻入力だと実態と乖離しやすい環境であっても、PCログ等の客観的な記録で労働時間を管理することで、効率的で安心な勤怠管理を実現します。


○ラクローの勤怠管理フロー

1. PCログ等の客観的な記録を収集して労働時間を自動算出

2. 従業員や管理者は、自動算出された労働時間と可視化されたログを確認

3. 実態と異なる点はコメントをつけて修正して確定


打刻レス勤怠管理


○連携サービス等

・PCログ収集          : Windows/Macに対応 (※Linuxログは現在計画中)

・メール送信ログ、予定表日時収集: G Suite/Office 365に対応

・チャット投稿ログ収集     : Slackに対応

・給与計算サービス連携     : 人事労務freeeに対応


○価格

1ユーザー月額300円(税別)

※初期費用0円、最低月額料金3,000円(税別)

※最大2ヶ月無料トライアル

※最低契約期間の定めなし


○ホームページ

https://www.raku-ro.com/



■会社概要

株式会社ラクロー

URL   : https://www.raku-ro.com/about

所在地 : 東京都世田谷区奥沢7-5-13

設立  : 2019年7月

代表者 : 代表取締役 岩崎 奈緒己

事業内容: 勤怠管理サービスの企画、開発、販売、運営

関係会社: 株式会社ソニックガーデン



■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

https://www.raku-ro.com/inquiries/new

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