おうちから北欧へホームステイ!オンライン料理教室「HAPPY...

おうちから北欧へホームステイ! オンライン料理教室「HAPPY Food Online」にて 新企画「北欧キッチン」を現地から生配信で実施

材料や道具は日本で手に入るものを使用! 第一回はフィンランドの家庭料理“ほうれん草パンケーキ”

名古屋でフードビジネスに関わる様々な事業を展開する、株式会社FOOD&DRINK BANK(所在地:名古屋市千種区、代表取締役:渡邊 文雄)では、当社が運営するオンライン料理教室サービス「HAPPY Food Online」にて新企画「北欧キッチン」を開始。日本時間2020年11月8日(日)14時より第一回の教室を開講します。すべて生配信で実施しますので、双方向でコミュニケーションが可能な料理教室です。


HAPPY Food Online「北欧キッチン」

https://online.fdbank.jp/hokuou



出来上がりイメージ


■「北欧キッチン」とは?

北欧の味を現地からお届けするオンライン料理教室です。スウェーデン、フィンランド、デンマーク、ノルウェー…。場所はなんとなく知っていても、地元の人々が囲む食卓の様子はあまり想像がつかないという方も多いかもしれません。

「北欧ではどんなものを食べているの?」「どうやって作るの?」、現地に赴くことが難しい今だからこそ、現地に旅をするよりも更に一層深く北欧の食卓に触れていただきたく、本企画を実施いたします。

フィンランドを中心に、現地の先生が通訳を介して教室を進めます。質問も日本語で大丈夫です。お料理をきっかけに、北欧のおおらかな雰囲気をきっと感じていただけるはずです。



■第一回はフィンランド料理

第一回はフィンランドのヘルシンキからアルヤ先生が登場です。フィンランドの家庭料理を得意分野としつつ、世界の味覚に興味津々なアルヤ先生。北欧イベントでの来日など楽しい思い出もたくさんできました。2014年には日本最大級の北欧イベント『TRAVELLERS in 北欧オータムストリート』に来日し、日本との親交も深いとのこと。

アルヤ先生が北欧キッチンで発信するのはそんな楽しい思い出のお返し。画面を通じてではありますが、皆さんと楽しい時間を過ごしつつ、フィンランドの料理や文化に触れるきっかけになれば…と腕をふるってくださいます。お料理の経験は問いません。材料も道具も手に入るものを可能な限りで用意して、それぞれに美味しい一皿を作りましょう。


動画: https://youtu.be/y4da6xCbdKQ



■講座情報

【北欧キッチン】アルヤ先生 ランチにもおやつにも!フィンランドのほうれん草パンケーキ


フィンランドの人々が子供の頃から慣れ親しむ味、ほうれん草パンケーキ。材料も手順もシンプルですが、ちょっとしたコツで驚くほど美味しくなります。材料も手順もシンプルなのがフィンランドの家庭料理。美味しいワンプレートを一緒にのんびり作りましょう。


開催日 : 日本時間 2020年11月8日(日)

開始時間: 14時から

講座価格: 2,800円 税別

      割引クーポン利用可能(1,000円引を会員登録者に発行しています)

申し込み: https://online.fdbank.jp/hokuou


※フィンランドから生配信

※1時間30分から2時間程度の開催時間を予定していますが、時間は若干前後する可能性があります。あらかじめご了承ください。


<お献立>

ほうれん草のパンケーキ

サワークリームソース

にんじんサラダ



■講師プロフィール:アルヤ・ユルクネン ARJA JULKUNEN

https://online.fdbank.jp/a4LjO



■運営者コメント

当社は、2014年名古屋で開催した『TRAVELLERS in 北欧オータムストリート』の主催・運営で、アルヤにはとてもお世話になりました。いつも笑顔で、お客さんが大好きで、料理が大好き、仕事が大好きなアルヤ。

12月の真冬の中、約1ヶ月間の屋外イベントでしたが、毎日オープン前に100名以上の行列、みなさんのお目当てはアルヤの「シナモンロール」。1日1000個の販売が頻繁に。

いつか、また一緒に仕事がしたいと思っていたら、こんな形で実現しました!

ご家庭でアルヤのシナモンロールをみなさんと焼ける日も近いかも。

名古屋・矢場公園で開催した『TRAVELLERS in 北欧オータムストリート』にアルヤに会いに、たくさんご来場いただいた皆様、今度はオンラインでお会いしましょう。



■HAPPY Food Onlineとは?

「Zoom生配信によるお料理教室」です。当社では創業当時から料理教室を開講しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新たにオンラインでのサービスの提供を開始しました。

「料理を習う」だけでなく、シェフや料理講師、生産者の方など「食のプロ」と交流をし、みなさまなりの「食のたのしさ」を見つける場としていただきたいという想いを込め運営しております。

公式サイト: https://online.fdbank.jp



■運営会社

株式会社FOOD&DRINK BANK

所在地: 名古屋市千種区内山3-17-11

代表 : 代表取締役 渡邊 文雄

URL  : https://www.fdbank.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報