創業120年老舗かまぼこ店が新たな挑戦!まるでお菓子みたいな...

創業120年老舗かまぼこ店が新たな挑戦! まるでお菓子みたいなハロウィン限定の揚げかまぼこセットを販売!

こわカワイくて、美味しいおばけたちとコロナ禍のハロウィンを盛り上げよう

有限会社魚万商店(所在地:奈良県奈良市餅飯殿町16、代表取締役:魚谷 和良)は、ハロウィン限定商品としてハロウィンを連想させる“こわカワイイおばけ達”を象った「ねりもんモンスターズ」をインターネット通販限定で10月5日(月)に販売を開始しました。



■パーティーのお供、プレゼントにピッタリ!ハロウィンキャラの揚げかまぼこ

「ねりもんモンスターズ」は、ハロウィンでおなじみのキャラクターを象った一口サイズの揚げかまぼこを詰め合わせたハロウィン向けのギフトセットです。


色も形もまるでお菓子のようにかわいらしい揚げかまぼこは「ジャックオーランタン」「黒猫」「白おばけ」「紫おばけ」の全4種類があります。

それぞれの揚げかまぼこには、かぼちゃペーストやバジルソースなどの違った素材が使われてあり、4つの味をお楽しみいただけます。

また、家庭内や友人とのハロウィンパーティーやギフト用としてご利用いただいたり、お子様のおやつやお弁当のおかずなどにも幅広い使い方ができることを想定し、一つ一つを個包装し、スティックを付けるといった工夫が施されています。


コロナ禍でいつものような盛大なパーティーが難しい今年のハロウィンは、“ねりもんモンスターズ“たちと一緒に、ご家庭で手軽な「おうちハロウィン」はいかがでしょうか?


みんなで盛り上がろう!


おいしいカワイイおばけ達



■「ねりもんモンスターズ」の紹介

彩り豊かで可愛らしい“ねりもんモンスターズ”たちはさつま揚げ・かまぼこの老舗店として知られる魚万商店の職人が一つ一つ手作りしており、創業120年ならではの熟練された技術や遊び心・味へのこだわりが凝縮されている逸品となっています。

商品ラインナップは以下の通りです。


(1)ジャックオーランタンタイプ

ハロウィンには欠かせない、おなじみのジャックオーランタンを象りました。

かぼちゃペーストを混ぜたすり身がほんのり甘くて美味しい!味わいとなっております。


(2)黒猫タイプ

ハロウィンでは魔女の使いとされる黒猫。チーズを練りこんだ揚げかまぼこに海苔をつけ、猫の顔を象っています。

これまでにない風味や食感も一緒に楽しむことができる商品です。


(3)おばけタイプ

白いおばけは大人気のバジルソース味、紫のおばけは紫芋味となっており魚のすり身とも上手く絡み合っており、それぞれのおばけ商品の特徴であるイタズラっぽい表情はチョコシートで作成しているためこれまでのかまぼこでは味わうことのできない風味や食感を楽しむことができます!


個包装・スティック付き



■ハロウィン限定「ねりもんモンスターズセット」 概要

セット内容:ハロウィン用揚げかまぼこ(ジャックオーランタン/黒猫/

      白おばけ/紫おばけ)×2セット 計8個入り

価格   :1,800円(税込1,944円)


魚万商店通販サイトでご購入いただけます。

http://www.uoman.jp/?mode=f86



■魚万商店について

魚万商店は、1901年に奈良・餅飯殿にて創業以来約120年となる老舗のさつま揚げ・かまぼこ専門店です。

定番から季節限定品まで約40種類のさつま揚げを取り揃え、全ての練り物商品を職人による手作り・添加物不使用でご提供しています。

奈良や関西の魅力的な地産食材を使用するなど素材にもこだわり抜いたさつま揚げは地元奈良のみならず県外の方々からもご愛顧いただいております。

また近年では、これまでのさつま揚げの常識を覆すような商品企画・開発にも力を入れております。

より多くのお客様にご満足いただけるよう、老舗の名に腰かけることなく常にチャレンジ精神と探求心を持って取り組んでまいります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。