目黒の街角で海外を旅するエシカルなクリスマスイベント開催!1...

目黒の街角で海外を旅するエシカルなクリスマスイベント開催! 12月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間

撮影用の小物レンタルやスタジオを運営するEASE(所在地:東京都品川区)は、目黒駅周辺のより一層の活性化や目黒駅前のイメージアップを図るため、今年で2回目となる「目黒街角Heart&Artクリスマス」を2020年12月11日(金)~13日(日)に東京・目黒のSTUDIO EASEで開催いたします。


main visual


イベントURL    : http://www.meguromachikado-christmas.com/

Twitterアカウント : https://twitter.com/machikadoxmas

Instagramアカウント: https://www.instagram.com/meguromachikadochristmas/

           @meguromachikadochristmas



■海外の路地裏で「あなたを想う」クリスマスを!

目黒の駅近くで昔あなたがワクワクしながら迷い込んだ海外の路地裏クリスマスの散策ができます。キラキラした装飾の下に厳選されたエシカルの路店が通り一杯軒を並べています。お気に入りを探しながら出会う人と会話を楽しむのもいいですね!

静かに「大切な人に思いを馳せて…」年に一度の手紙を書くのもいいですね。昨年は多くの方が手紙を書いて投函してくれました。

毎日ストレスを抱えて生活してきた人へ少し「ゆったりした時間」を提供します。

どこからかアコーディオンの音が流れている…。そんなChristmasです。



■企画概要

今回が2回目となる「目黒街角Heart&Artクリスマス」はJR目黒駅徒歩3分・海外の街並みを再現した撮影スペース・STUDIO EASEのオープンスペースに心温まるキャンドルの光やミラーボールの反射を効果的に演出に取り入れてエシカルな空間を創ります。

いろんなアーティストやワークショップも参加します。


今回のテーマは「エシカル」です。

今、世界は気候・環境・人権など大きな課題に直面しています。

サスティナブルな社会を実現するためにつくり手のこと、地球のこと、未来の子供たちのことを想い消費することが「エシカル消費」です。私たちの身近な暮らしの中で、1つ1つの選択が未来を変えていきます。ひとりの100歩より、100人の1歩が社会を動かします。

環境に配慮し「マイカップ」などを持参した方には入場料を頂きません。

来場者の皆様の協力のもと会場内でもなるべくごみを出さない工夫をして運営します。

また、入場料の一部を社会貢献団体に寄付します。


開催日はクリスマス準備の期間です。会場内には多くのクリスマス雑貨が販売されどれも「エシカル」にちなんだストーリーがあり、こだわりがあります。価格よりも価値や世界観をお買い求めいただけると嬉しいです。

大切な人へのクリスマスプレゼントを探し当てたらあなただけの素敵なラッピングをして地方へ送ることもできます。受け取った人の喜び、驚いた顔が浮かびます。

日中には子供たちやファミリー向けのワークショップも多数企画しており、ミュージックなど多彩なプログラムを実施。また今年も会場内にある教会がサンタの部屋になり多くの方がサンタと一緒に写真を撮る(予約制)ことができます。

穏やかに、あるいは賑やかに、それぞれの楽しみが方ができる豊かな時間を提供します。


また品川区の後援をはじめ近隣住民や近隣商店・目黒駅など地域の皆さんの協力のもと作り上げていくイベントです。地域活性化や地域コミュニティの増生を図っていきます。




■開催概要

日時  : 2020年12月11日(金)~13日(日)

時間  : 11日 14時~ プレス関係・16時~22時 一般開場

      12日 12時~22時

      13日 12時~21時

      ※雨天・新型コロナウイルス感染拡大の状況により中止の場合もございます。

      ※予告なしに内容が変更する場合があります。ご了承ください。

会場  : STUDIO EASE

アクセス: 品川区西五反田3-1-2 EASE Village

URL   : http://www.iziz.co.jp/studio

入場料 : ¥500(税込) 中学生以下無料

      ※マイカップ・お皿・お箸やスプーンなど

       3種類以上のカトラリーやカップをご持参の方は無料にて入場できます。

出店者 : エシカル消費の推進につながるアイテムやフードを提供する出店者を厳選しました。

主催  : EASE

共催  : 目黒駅前wa-sshoy!プロジェクト(住民参加団体)

後援  : 品川区

協力  : 東急株式会社、東急電鉄株式会社、株式会社アトレ、目黒西口商店街



■会社概要

商号  : 有限会社ピーセス

所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田3-1-1

代表者 : 取締役 伊藤 りか

設立  : 1988年1月

事業内容: 写真撮影用小物のレンタル

資本金 : 300万円



■本イベント会場における新型コロナウイルス完全予防対策について

開催にあたり、来場者とスタッフ・関係者の安全を最重要視します。

最新のガイドラインなどを考慮しながら、時期・状況に応じた新型コロナウイルス感染予防と拡大防止のための対策を講じて実施してまいります。


【本イベント会場内における感染予防対策】

・スタッフ全員マスクの着用

・こまめな手洗い、消毒の徹底

・換気の徹底、空間の確保

・密室空間での大声の発生、歌唱や声援などは控える

・感染拡大予防のための業種別ガイドライン等に則した感染防止策の徹底


【ご来場者様へのお願い】

・ご来場の際は必ずマスク等のご着用をお願いいたします。

・発熱等の症状がある場合は参加をお断りする場合がございます。


※社会状況に応じて、開催内容などに変更が生じる場合がございます。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。