ラック、テレワーク下の社内コミュニケーション活性化事例を公開

ラック、テレワーク下の 社内コミュニケーション活性化事例を公開

~社長が始めた社員向け社内ラジオ放送の舞台裏とは~

株式会社ラック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:西本 逸郎、以下 ラック)は、テレワーク下でも社内のコミュニケーションを活性化させるため、社長の西本が社員向けに社内ラジオ放送を実施する事例記事を公開しました。


▼テレワーク下の社内コミュニケーションを活性化!社長が社内ラジオを始めました

https://www.lac.co.jp/lacwatch/people/20200930_002288.html


緊急事態宣言を受けて全社的にテレワークとなり、現在もテレワークを実施していますが、自宅などで一人業務を進めることが多くなると孤独感や不安感が増す傾向になりがちです。気軽に雑談ができれば良いのですが、テレワークだと能動的に雑談の時間を作り、相手にも承諾してもらわないと実現しにくい状況にあります。


そこで、ラックではMicrosoft Teamsを使ったリモート社内ラジオ放送を実施しました。会社のトップが今どんなことを考えていて、今後会社をどうしていきたいのか、社員からの匿名の投稿への率直な回答などを交えて放送します。Teamsのチャット機能を使って、視聴者同士のコメントがリアルタイムで飛び交う、緩いコミュニケーションの事例を記事で具体的にまとめました。


オンラインで繋がる和やかなランチタイム


ときに真剣に回答する西本社長


【株式会社ラックについて】( https://www.lac.co.jp/ )

ラックは、1986年にシステム開発事業で創業、多くの実績を誇る「金融系の基盤システム開発」など、社会の基盤システムの開発を行っています。1995年にはいち早く情報セキュリティ事業を開始し、現在ではサイバーセキュリティ分野のリーディングカンパニーとして、企業・官公庁・団体等のお客様に業界屈指のセキュリティ技術を駆使した、先端のITトータルソリューションサービスを提供しています。


* ラック、LACは、株式会社ラックの国内およびその他の国における登録商標または商標です。

* その他、記載している会社名・団体名、製品名などは、各社の登録商標または商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報