危機に強い組織をつくる「知識と能力」の学びの場

総務の仕事を支援「リスク対策.PRO」スタート

危機管理の専門メディアであるリスク対策.comでは、防災、BCP、リスクマネジメントなどを担当する実務者の継続的な学習とスキルアップを支援するため、新たな会員サービスとして「リスク対策.PRO」をスタートします。

防災、BCP、リスクマネジメントなどのリスク対策担当者は、経営トップと、従業員一人ひとりの意識を高め、危機に強い組織をつくりあげていかねばなりません。人事異動が頻繁に行われる企業や自治体などの組織において、短い期間で効率的にBCPやリスクマネジメントに必要な知識と能力を身に付けるには、前任者からの業務の引継ぎや、単発的な資格取得だけでなく、実例に基づく課題や教訓の学習、そして、さまざまな実務者から話を聞くことが極めて重要です。

IT化により、情報は早さを増していますが、リスク対策.PROは、あえてストック情報に重点を置き、災害事例、独自調査、Eラーニング、ウェビナーなどを通じて、組織を守る知識と能力が身に付けられる内容にしています。

月額2500円(年払い)で、「BCPリーダーズ」(2000円/各号)をバックナンバーを含めて全て読むことができ、実務者同士の学びの場である「危機管理塾」(6000円/各回)が毎月オンライン受講でき、さらに、BCPやリスクマネジメントのEラーニングプログラム(5000円~2万円/ 各コース)を何度でも受講することができます。

今後も、皆様の声をお聞きしながら、魅力的なオプションを取り入れていきたいと思います。
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。