20年余りの美味追求から生まれた、スイーツ&洋食のお取り寄せ...

20年余りの美味追求から生まれた、スイーツ&洋食のお取り寄せ  9月6日に楽天ショップ「Noix de Coco」がオープン

~ 里芋のプリンや「お取り寄せネット」総合大賞のローストビーフなど ~

フレンチレストラン「Noix de Coco(ノワドココ)」(所在地:大阪府豊中市、オーナーシェフ:清水 光、以下 ノワドココ)では、20年余りの美味追求と素敵な偶然がもたらした、こだわりのスイーツ&洋食のお店を楽天ショップに9月6日にオープンいたしました。
URL: http://www.rakuten.co.jp/noixdecoco/

しっとりコク濃チーズケーキ
しっとりコク濃チーズケーキ

対面商売でない分、分かりやすさが必要とされる通販業界において、「Noix de Coco」では、シェフの情熱の詰まった高級食品という、品質(=味)が伝わりにくいものを扱っています。
一見驚いてしまうような商材を、半信半疑のお試しの気持ちで購入していただくこととなりますが、期待値をはるかに超え、今では多くのファンが5万円超のフレンチおせちを残暑厳しい9月よりご予約を頂いております。

フレンチおせち: http://noix-de-coco.shop-pro.jp/?tid=9&mode=f17


■商品説明
(1)里芋プリン
独特のふぁ~ とろ~り感のこのプリンは、もちろんフレンチのデザート。
その美味しさの正体は、プリンでは大変珍しく、里芋を使用していることです。
里芋の粘り気を活かすことは、20年前に偶然見つけた奇跡的なアイディアです。砂糖とかぼちゃで作ったカラメルソースとの相性が大変ご好評をいただいています。
URL: http://item.rakuten.co.jp/noixdecoco/pudding001/

(2)黒毛和牛A5ランク サーロインのローストビーフ
一般的に、ローストビーフはもも肉で作られます。しかし当店では、日本一のお肉料理のお取り寄せを考案しようと考え、国内最高級ランクのA5ランク黒毛和牛、それも雌牛に限定したサーロインを使ってローストビーフを作り、トリュフソースを付ける事を考え出しました。おかげさまで、昨年「お取り寄せネット」において2010年ベストお取り寄せ肉部門金賞、総合大賞のW受賞を獲得しました。自宅用リピート率は30%以上となっています。(※「お取り寄せネット」こだわり商材800点の頂点)
URL: http://item.rakuten.co.jp/noixdecoco/c/0000000103/

(3)フォアグラチョコレートトリュフ
フォアグラが入った、日本でたった一つのチョコレートです。
「Noix de Coco」の、フォアグラ好きな1人の常連様の為だけに考案した数十種のフォアグラ料理の中の一品が、この商品。
知り合いにお勧めしたくなる、好奇心を掻き立てる大人のスイーツです。
URL: http://noix-de-coco.shop-pro.jp/?pid=11626885

(4)しっとりコク濃チーズケーキ
フランス製菓学校在学中(23年前)に、フランスにはチーズケーキが存在しないと知り、“フランスにもしチーズケーキがあったら”という想いをその後数年かけて形にしました。
しっとりしすぎて冷凍状態でないと、綺麗に切れないというデメリットがあるにも関わらず、ご好評をいただいています。
URL: http://item.rakuten.co.jp/noixdecoco/c/0000000108/

(5)トロッとろフレンチ角煮
幻の豚と呼ばれる“梅山猪”(メイシャントン)を使用し、4日間という時間をかけて調理された一品です。
“梅山猪”の特徴を最大限に活かすためにフレンチの技法を駆使した、フレンチ代表料理“赤ワイン煮”と日本人の大好きな角煮のコラボ料理です。
URL: http://item.rakuten.co.jp/noixdecoco/c/0000000105/


■メディア実績(2011年)
【SPUR 8月号】2011年7月
 黒毛和牛A5ランク サーロインのローストビーフが紹介されました。
【PHPスペシャル 8月号】2011年7月
 黒毛和牛A5ランク サーロインのローストビーフが紹介されました。
【Ginza Net Times】2011年5月
 黒毛和牛A5ランク サーロインのローストビーフが紹介されました。
【テレビ東京 新春ゴルフ対決】2011年1月
 黒毛和牛A5ランク サーロインのローストビーフが紹介されました。
【日本テレビ ひるザイル】2011年1月
 鴨肉のローストが紹介されました。

※紹介予定
【Oggi 10月号】2011年9月
 鴨肉の贅沢フレンチセットが紹介予定。
【朝日放送 今ちゃんの実は…】2011年9月
 トロッとろフレンチ角煮が紹介予定。

■お客様の声
当店自慢の「黒毛和牛A5ランク サーロインのローストビーフ」をお召し上がりになられたお客様から頂いたメールより、ご紹介いたします。

・三重県 S様
 「肉の色が綺麗!」「肉が甘い!」と感嘆の声を何度も上げてもらう事が出来、ほっとしました。私も父と頂いたのですが、今まで食べてきたローストビーフとは全く異なり、「これが本物のローストビーフなんだ!」と母と共に驚きました。父も母も、「ソースだけでも美味しい」「ソースと塩でも美味しい」「何もつけなくても美味しい」と、色々と試し、その度に違った味わいを堪能していました。私は、肉より魚が好きで、普段はあまり沢山の肉は食べられないのですが、今回は違いました。しっかり脂はのっているのにしつこくなくて、どれだけでも箸が進んで、母以上に食べないように気をつけなければならない程でした。

・愛知県 T様
本当に美味しかったです。
お肉自体もとてもいいものだと思いますが(普段よりよい肉が手に入ったということもあると思います)、焼き加減がすごくよかったです。またソースもコクがあり、パンと一緒にしっかり食べてしまいました。同梱されていた塩もとても風味がよかったです。個人的には塩で食べたほうが美味しかったです。(ソースと半々で食べ、残ったソースはパンと一緒におなかの中です)
注文して本当によかったと思います。記念日等でまた注文したいね、と二人で話しています。
(本当は直接お店に伺いたいですが……)


■レストランの概要
名称  : Noix de Coco(ノワドココ)
所在地 : 〒560-0021 大阪府豊中市本町1-11-1 本町ビル1F
      阪急宝塚線豊中駅 徒歩3分
ランチ : 11時30分~15時30分(L.O. 14時)
ディナー: 17時~22時(L.O. 21時)
定休日 : 月曜&第3火曜日
URL   : http://www.noix-de-coco.com/

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。