河童ラーメン本舗は、煮干し×とんこつの味を重ねて楽しむ「煮干...

河童ラーメン本舗は、煮干し×とんこつの味を重ねて楽しむ 「煮干しだしつけ麺」の提供を9月14日(月)に開始

替え玉が1玉無料のサービスに定評のある、大阪・奈良・兵庫で、25店舗のラーメン店を運営する株式会社河童ヌードル(本社:大阪箕面市、代表取締役:米岡 潤)の『河童ラーメン本舗』は、新商品「煮干しだしつけ麺」の提供を9月14日(月)に開始いたします。


「煮干しだしつけ麺」


麺ジャンルとして定着し、細分化が進むつけ麺シーン。つけ麺専門店や各ラーメン店がここ数年趣向を凝らし新商品を世に送り続けている中、河童ラーメン本舗の提案するつけ麺が「煮干しだしつけ麺」という新商品です。


このつけ麺の特徴は、旨味を抽出した煮干し出汁に「釜揚げうどん」のように麺が浸かった状態で、ラーメン業界でいう「あつもり」で提供されることです。自家製の太麺は小麦のほのかな甘みと、噛むともちもちした食感がポイントです。のどごしも良く、煮干し出汁につかることで食べ終わるまで保温がキープされます。そこにほどよく酸味が効いたとんこつスープのつけだれが混ざり合い、絶妙な味のハーモニーを生み出しています。期間限定での販売となりますので、ぜひこの機会にご賞味いただければと存じます。



■会社概要

株式会社河童ヌードル

代表取締役: 米岡 潤

所在地  : 大阪府箕面市

設立   : 平成24年8月

事業内容 : 外食事業

URL    : http://www.kappa-hompo.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報