全国の重度の障がいをお持ちのご利用者様に「あなたの大切なもの...

全国の重度の障がいをお持ちのご利用者様に 「あなたの大切なものは何ですか?」という質問に答えていただく 連続企画を開始

重度の障がいをお持ちの方に約137,000時間/月を超える在宅サービスを提供する介護系企業のユースタイルラボラトリー株式会社(代表取締役:大畑 健、本社:東京都中野区)は、この度、全国の重度の障がいをお持ちのご利用者様に「あなたの大切なものは何ですか?」という質問に答えていただく連続企画を開始いたしました。


土屋訪問介護事業所が新企画を開始!


■企画立案の背景

京都のALS嘱託殺人事件を受け、多くの報道、SNS等で、ALSになると悲しさ、苦しみしか待っていないかのような表現が多く見られたことについて、当社は強い危機感を持っています。


難病を抱えながらも、生き生きと暮らしていらっしゃる方達を、見守り、支える当社は、「それだけではない、そうであってはならない。」という実感が強くあります。障害や難病があっても、「生きる」ということに変わりはありません。そう思うことが、常識になる社会を当社は願って止みません。


・「難病を持っていてもこんな風に生きられるんだ!」と思える素敵な姿を、紹介する。

・日本中で、老若男女、病気の有無、境遇や制約の有無を問わず、「生きる意味」「生きる価値」を考える。

・家族や友達と話し合うことができるように、種をまき続ける。


当社はこれらを重度訪問介護サービスの提供者として大きな社会的役割と考え、当企画を立案しました。

これからも優しく豊かな未来形成のため、発信し続けます。



■連続企画について

全国のご利用者様に、ご自身の大切にされている「もの」、「こと」、「信条」、などを伺い、それらを当社が運営する土屋訪問介護事業所ホームページにて、披露させていただきます。


https://tsuchiya-houmon.com/0831_release/



■会社概要

商号   : ユースタイルラボラトリー株式会社

代表取締役: 大畑 健

設立   : 2012年2月

事業内容 : 通所介護事業、重度訪問介護事業、訪問看護事業、

       資格研修事業、ITシステム事業他



★法人公式サイト

https://eustylelab.co.jp/


★土屋訪問介護事業所公式サイト

https://tsuchiya-houmon.com/


★YouTube法人公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCbAut9wHkGMLj_QE0IhUcUg

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
介護 福祉 社会(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報