新型コロナ禍で解雇急増の非正規雇用の方を対象正社員への転職を...

新型コロナ禍で解雇急増の非正規雇用の方を対象 正社員への転職を達成する無料Zoomセミナー開催!

 企業や個人事業主の経営支援を行っている株式会社フェニックスジャパン(代表:坂庭鳳、本社:群馬県前橋市)は、転職支援を行うベルコリンズ研究所(代表:佐々木一美、本社:さいたま市)と共同で新型コロナのために解雇や雇い止めになった非正規雇用で働いていた方を対象に、積極的に行動できる思考方法と正社員への転職達成の行動計画を指導する「ご褒美思考&正社員転職達成」セミナーを実施します。Zoomによる無料オンラインセミナーで9/21(月)と9/28(月)の2日間限定で開催します。

 

【非正規雇用労働者の解雇が1万7千人超えで7.5倍に急増!】

 新型コロナの影響で解雇や雇い止めにあった人は、ことし8/7までに見込みも含め4万4千人にのぼります。業種別で最も多いのが宿泊業、次いで製造業や飲食業。非正規雇用で働く人については1万7千890人と、統計を取り始めた5/25の2,366人から7.5倍になり、非正規雇用労働者が先に解雇されています。

 

【やりたかったことを思い出し正社員へ】

 非正規雇用で働く人の中で正社員になりたいがなれなかったのは、今まで正社員になる人生設計を考えず、自分がやりたいことは何かを考えてこなかったことが原因。セミナーで説明するのは、自分を縛り行動を妨げてきた「・・しなきゃ」や「・・するべき」という理由づけに気づき、本来自分がやりたかったことを思い出してもらうこと。やりたいことを思い出すと、その「ご褒美」を得たい・達成したいという意欲が湧いてきます。その思考法ついてセミナーの第一部でお伝えします。第2部の正社員転職達成プログラムでは、正社員への転職で必要な目標づくりや進行計画の作り方を説明します。

 

【講師も非正規雇用から正社員になり起業】

(株)フェニックスジャパンの代表でセミナー講師の坂庭も20代の頃、非正規雇用として働き、職を転々とした時期も。その後、国家資格を得て行政書士として起業。自らの試験合格手法を活かし、行政書士の試験指導を13年間で5,800人に提供しました。さらに自身の思考法を変えたことにより付き合う人や行動が変わり事業の売上も急拡大しています。

 

【9割が試験に合格した思考法を応用】

 行政書士の試験指導では、年1回の試験を何度も受けて合格しなかった方達が、指導後に9割がその年に合格しています。セミナーでは自分の行動量を縛っている「思いこみ」や「意味付け」に気づかせて取り除き、合格後の姿をご褒美思考でイメージさせる思考法を応用します。ベルコリンズ研究所は中高年や非正規雇用の方が正社員に転職することを支援し、2001年から支援した2,300名の95%が希望条件で正社員への転職を達成しています。

 

【セミナー詳細】「ご褒美思考&正社員転職達成」セミナー

第一部:タイトル:「ご褒美思考で働く」

講師:坂庭鳳、株式会社フェニックスジャパン 代表取締役

セミナー概要:自分を縛っている「思い込み」や「意味付け」に気付き、幸せな状況を自分へのご褒美としてイメージする思考法を指導します。また、働く目的や生きる目的を明確にするための方法も説明します。

特典:参加者には書籍「1回10秒 健康オタクが辿り着いた世界一シンプルで簡単な健康法」をお送りします。読んだ上でご参加下さい。

 

第二部:タイトル「正社員への転職の進行計画づくり」

講師:佐々木一美ベルコリンズ研究所 代表

セミナー概要:正社員として働く責任や仕事への考え方、各自の“売り”を書類にすることや、夫々に合う求人情報源や応募方法で正社員に短期間で転職できる行動計画について説明します。

日程:9/21(月)、9/28(月)、10:00-12:30、定員:各10名

申し込み方法:ホームページの申し込みページからお申し込みください。


Zoom によるオンラインセミナーです。

申し込みページ: https://phenix-japan.co.jp/success/    

セミナー参加費用:無料。

 

【今後の展開】

 新型コロナ禍により業績が悪化した業界や企業の解雇や雇い止めは、非正規雇用の方を中心に今後も増加し、非正規雇用の方は再就職も厳しいことが予測されます。

当社では解雇や雇い止めの非正規雇用の方への、正社員や自営業への転職支援を定期的に実施していきます。

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

 

【会社概要】

名称   :株式会社フェニックスジャパン

代表   :坂庭鳳(さかにわつとむ)

住所    : 群馬県前橋市西片貝町3丁目88番地レグルス102

URL   : https://phenix-japan.co.jp

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。