一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品ランキングを発表|ひ...

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品ランキングを発表|ひとり鍋や夜のお供も

返礼品情報No.1 横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

大手9のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税「一人暮らしにオススメの税返礼品」ランキングを発表しました。

ふるさと納税といえば大容量の返礼品が注目されがちですが、一人暮らしの人にとっては食べきれずに腐らせてしまったり、冷蔵庫や冷凍庫に入り切らないという問題に悩んでいる方も多いです。

特集名とURL

一人暮らしにオススメのふるさと納税返礼品ランキング|ひとり鍋や夜のお供も

https://furu-sato.com/magazine/12159/

内容

九州3県の味ラーメン 6食

・自治体:長崎県 南島原市
・寄附金額:2,000円

すぐに作れるラーメンは、一人暮らしを助けてくれるありがたい存在です。寄附金額たった2000円で手に入るという珍しい返礼品で6食分も入っているので、控除限度額ギリギリまで寄付をしたいという方にもおすすめです。

https://furu-sato.com/nagasaki/214/10375820

トーセラムのひとり鍋

・自治体:長崎県 東彼杵町
・寄附金額:11,000円

ガスコンロはもちろん、電子レンジでも対応している一人用の鍋です。具材を入れてレンジでチンするだけで簡単に鍋を楽しむことができるので、一人暮らしの料理バリエーションを増やすのにピッタリの品となっています。

https://furu-sato.com/nagasaki/321/10434170

ストロングゼロ ダブルレモン(24本)

・自治体:兵庫県 高砂市
・寄附金額:11,000円

一人で飲みたい夜のお供といえばストロングゼロという方に、返礼品で用意されています!350ml×24本で寄附金額11,000円は非常にお得な返礼品です。

https://furu-sato.com/hyogo/216/11132790

もっと一人暮らしにオススメの返礼品が見たい方

ふるさと納税では、他にも一人暮らしにオススメの返礼品が提供されています。
おすすめをもっと見たい方は、以下の特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/12159/

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。