新生ホームサービスが神戸市兵庫区の区民ホールに寄贈したグラン...

新生ホームサービスが神戸市兵庫区の区民ホールに寄贈した グランドピアノのお披露目演奏会が開催

新生ホームサービス株式会社(本社:神戸市中央区、代表取締役:吉都紀 太介、以下「当社」)が、2020年2月28日に神戸市兵庫区の区民ホール「みなとがわホール」に寄贈したグランドピアノについて、「グランドピアノ寄贈お披露目演奏会」が開催されました。


感謝状贈呈式1


本演奏会は当初2020年3月に開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となっておりました。今回の開催にあたっては募集定員を2分の1以下とし座席間隔を広く取る、マスク着用、換気を徹底するなどして、新型コロナウイルス感染拡大防止のための必要な措置を講じたものになりました。



●グランドピアノ寄贈の経緯

当社は2004年に神戸市で創業し、地域の皆様に支えられながら事業の展開に取り組んでまいりました。そのため、地元神戸の皆様への貢献を大切に考えて活動しており、これまでの感謝の気持ちとして、このたび、ご縁をいただきグランドピアノを寄贈させていただくことになりました。

兵庫区職員の方から「これまで兵庫区の区民ホールにはグランドピアノがなく、区民の方、特に学生の皆さんが演奏会や練習などを行う際は別の区への遠征が必要で、グランドピアノの設置は悲願だった」と伺ったこともあり、今回寄贈したピアノが、多くの区民の皆様や学生の皆様に活用いただき喜んでいただければと願っております。


感謝状贈呈式2


第1部の感謝状贈呈式では神戸市の久元市長から下記の通りご挨拶をいただきました。

「兵庫区は音楽の活動が大変盛んな地域ですが、みなとがわホールには古いアップライトピアノしかありませんでした。今後は今回寄贈いただいたこのグランドピアノをコンサートやピアノの発表会など様々な活動に活用していただき、兵庫区をより住みよい街にしていく一助としていただきたい。」


久元 喜造 神戸市長


新生ホームサービス 下原 英雄


第2部の演奏会では、神戸市出身で次世代正統派の担い手として期待されるピアニストである崎谷 明弘氏による素晴らしい演奏が披露されました。


演奏会


当社はリフォーム事業を通じて、その家に住む家族、地域や社会への貢献を理念として掲げております。神戸に本社を置く企業として、今後も神戸の魅力ある街づくりに貢献しながら、その活動を神戸から日本中に広げていきたいと考えております。


寄贈プレート


<お披露目演奏会 概要>

1. 日時    : 2020年8月1日(土)13:00~14:00

2. 場所    : みなとがわホール(兵庫区役所2階)

3. プログラム : 第1部 感謝状贈呈式(13:00~13:25)

         (1)寄贈者よりご挨拶

          新生ホームサービス株式会社

          下原 英雄

         (2)神戸市より謝辞

          久元 喜造 神戸市長

         (3)グランドピアノお披露目

         (4)感謝状贈呈

         第2部 演奏会(13:25~14:00)

         演奏者:崎谷 明弘氏



<参考情報>

●神戸市兵庫区 記者発表「みなとがわホールグランドピアノ寄贈お披露目演奏会の開催」

https://www.city.kobe.lg.jp/e93965/kuyakusho/hyogoku/oshirase/761998124657.html


●崎谷 明弘氏 経歴(オフィシャルウェブサイト)

https://www.akihiro-sakiya.com/biography-j.html



<会社概要>

■新生ホームサービス株式会社

■本社所在地: 兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館21F

■代表者  : 吉都紀 太介

■設立   : 2004年1月

■資本金  : 5,000万円

■社員数  : 672人 (2020年3月現在)

■事業内容 : 一般住宅 新築設計施工 増改築工事 内外装工事

■URL    : https://www.shinseihomeservice.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。