経験豊富なファイナンシャルプランナーと顧客を繋ぐ!新ブランド...

経験豊富なファイナンシャルプランナーと顧客を繋ぐ! 新ブランド『まごころFP』を開始

株式会社グリットウェブ(所在地:愛知県豊田市、代表取締役:松井 広知)は、このたびファイナンシャルプランナーのための新ブランド『まごころFP』を開始しましたので、お知らせいたします。


まごころFP


URL: https://gritweb.co.jp/



■まごころFPを立ち上げたきっかけ

まごころFPを立ち上げたきっかけは、当社がお金の悩みに関するアンケートを実施した際、信頼してお金の悩みを相談できる人がいないと回答した方が多かったことです。


【アンケート調査の結果】

当社はユーザーの潜在的なお金の悩みを把握し、より適切なサービスの展開をおこなうために生活とお金に関するアンケートを実施しました。


20代から60代までの男女300人に「お金に関する悩みはありますか」と尋ねたところ、「はい」と回答した人は272人、「いいえ」と回答した人は28人でした。

実に9割以上の人が、お金に関して何らかの悩みを持っていることが伺えます。


次に「はい」と答えた人に「お金に関する悩みは誰に相談していますか」と質問したところ、以下のような回答結果となりました(複数回答可)。

アンケート


・特に決まっていない(68.2%)

・銀行の営業担当(10.8%)

・FP(5.6%)

・司法書士(4.3%)

・税理士(3.7%)

・その他(7.4%)


お金に関する悩みの相談先として最も多かったのは、「特に決まっていない」という回答でした。

特に20~30代の若年層は「特に決まっていない」と回答している割合が高く、結婚や出産などでライフステージが変化した際にお金のやりくりについて悩む傾向にあります。


当社はお客様が安心してお金の悩みを相談できる相手と出会える手助けをしたいと考え、まごころFPというブランドを立ち上げました。



■まごころFPのメリット

まごころFPのメリットは、信頼できるファイナンシャルプランナーを簡単に見つけられることです。

まごころFPにご登録いただいているファイナンシャルプランナーの方は、当社の在籍ファイナンシャルプランナーによる厳格な審査を通過した、顧客本位の良心的なプランナーとなります。


登録ファイナンシャルプランナーの方はお客様の希望を元に最適な商品やライフプランを提案しますので、強引なセールスを受ける心配はございません。

社労士や税理士、保険営業など高い知識と経験を兼ね備えたお金のプロが、お客様の悩みに寄り添った解決方法を提案いたします。

お客様は良心的なプランナーと出会え、ファイナンシャルプランナーは新規顧客の獲得に繋がりますので双方にとってプラスとなります。



■まごころFPに登録していただけるファイナンシャルプランナーを募集中

株式会社グリットウェブは、まごころFPにご登録いただけるファイナンシャルプランナーの方を募集しています。

まごころFPを通して、お金の悩みを抱えるお客様とファイナンシャルプランナーの方を繋ぐ手助けをさせていただきたいと考えております。

まごころFPにご登録していただくメリットといたしましては、以下の2点が挙げられます。


【信頼度と認知度の向上】

まごころFPにご登録いただくことにより、ファイナンシャルプランナーとしての信頼度と認知度の向上が見込めます。

まごころFPに登録していただけるファイナンシャルプランナーの方は、お客様の悩みに真摯に向き合う誠実なプランナーであると評価されます。

まごころFP表記があるファイナンシャルプランナーはお客様からの信頼度が上がりますので、新たなお仕事の依頼が入りやすくなります。

また相談件数が増えることによって認知度も上がり、依頼がさらに増えるという好循環も発生します。


【プランニングやメディア監修など新規のお仕事に繋がる】

まごころFPにご登録いただくと、プランニングやメディア監修など新規のお仕事も獲得していただけます。

登録ファイナンシャルプランナーの方には、当社のホームページに専用の個別ページを作成します。

個別ページには登録ファイナンシャルプランナーの方のご連絡先などを掲載し、お客様から気になるファイナンシャルプランナーの方へ直接ご連絡が入る仕組みとなっております。

お客様から直接ファイナンシャルプランナーの方へご連絡いただくため、新たなご依頼に繋がった場合も仲介料などは一切いただきません。

また、まごころFP会員限定のお仕事紹介ページにてメディア監修のお仕事を掲載しておりますので、そちらでも新規の依頼を獲得していただけます。



まごころFPには、下記の登録フォームからご登録いただけます。

https://gritweb.co.jp/magokoro-touroku


その他登録にあたって疑問点、質問等ございましたらメールにてお気軽にお問い合わせください。



■株式会社グリットウェブが取り組むSDGsについて

SDGs


株式会社グリットウェブは、SDGs(Sustainable Development Goals)に賛同し、目標達成に尽力しております。

「SDGs」は世界全体の問題を解決するために考案された、国際社会共通の達成すべき目標のことであり、全部で17項目から構成されています。

特に当社は「5. ジェンダー平等を実現しよう」「8. 働きがいも経済成長も」という2種類の目標達成を実現しています。

当社は一般開放のライター講座やメディア運営講座などの実施を通して、性別に捕らわれず、全ての人が働きがいを得て生き生きと働くための能力を身につけるサポートをしております。

今後も講座や新たなサービスの実施を通して、SDGsの達成に向けて引き続き取り組んでいきます。


【会社概要】

株式会社グリットウェブ


社名  : 株式会社グリットウェブ

所在地 : 愛知県豊田市元城町2-12 IHSビル

代表者名: 松井 広知

設立  : 2015年9月16日

事業内容: ファイナンシャルプランナー紹介事業

URL   : https://gritweb.co.jp/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 経済(国内) 金融
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報