野外で家電製品が使用できる独立電源型蓄電装置「ムーブサップス...

野外で家電製品が使用できる独立電源型蓄電装置「ムーブサップス」今秋発売  残量や発電量を表示できる液晶ディスプレイも標準装備

株式会社風憩セコロ(所在地:埼玉県行田市、代表:花田 正実)は太陽電池で発電し蓄電池で充電して家電製品が使用できる独立電源型蓄電装置「ムーブサップス」を今秋発売いたします。
【製品ページ】 http://www.fukei-s.com/Catalog-movesapps-2011/

カラフルなカラーリングなデザイン
カラフルなカラーリングなデザイン

■「ムーブサップス」開発の背景
風憩セコロは日本全国に2,000台以上のソーラー街路灯を設置した実績があり、その独立電源システムのノウハウを蓄電装置にも応用しました。防災公園や防災備蓄倉庫の需要がある地方自治体等のパブリックスペースへの販売に加え、節電意識の高まりを受けて環境や防災に関心の高い、カフェや店舗、リース会社やレンタル会社への需要に応えるため、「ムーブサップス」を開発いたしました。


■「ムーブサップス」の特長
・キャスターの付いた架台に全ての部品を装着しワンパッケージで利用可能。

・太陽電池は発電効率の良い単結晶シリコン90ワットを1台使用し発電。38アンペア時の鉛蓄電池2台で充電し、専用のソーラーコントローラとインバーターを使用して家電製品に利用できるようにしました。

・蓄電容量は約700ワット時で、50ワットのノートパソコンの場合約14時間連続して使用可能。直射日光が当たる場所に移動して発電し、蓄電池が空の状態から8時間でフル充電できます。

・携帯電話のように残量がひと目でわかる残量表示機能や発電量を数字で表す発電量表示機能がついた液晶ディスプレイも装着しております。

・カラフルなカラーリングとハンドリングを重視したフォルムで従来の類似品にはないデザインで仕上げました。

・自社で運営するインターネットショップ「風の市」での販売も予定しています。

価格は49万8千円(税抜)


【会社概要】
会社名: 株式会社風憩セコロ
代表者: 花田 正実
資本金: 2,500万円
URL  : http://fukei-s.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
技術・テクノロジー

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。