BIGLOBEが「ついっぷる携帯版」で、 アパレルブランドjouetieとコラボレーション  ~ 期間限定でオリジナルデコ画像ときせかえを企画 ~

    サービス
    2011年8月18日 13:15

    BIGLOBEプレスルーム

    「jouetie」とコラボレーションによるオリジナルデコ画像(左)と背景デザイン(右)イメージ
    http://www.biglobe.co.jp/press/2011/08/110818-1.html


    BIGLOBEは、ツイッターの投稿・閲覧ができる携帯電話向けサービス「ついっぷる携帯版」において、アパレルブランド「jouetie(ジュエティ)」(注1)とコラボレーションし、オリジナルのデコ画像と背景デザインを、期間限定で提供します。
    ( http://mobile.twipple.jp/?guid=on&tmpl=jouetie )

    「ついっぷる携帯版」では、今の気持ちや状況を表すデコ画像を、ツイートの末尾に付加してツイッターに投稿できる機能を提供しており、ツイッターで人気のワードや季節やイベントに合わせたデコ画像約1500点、背景デザイン31種類をラインアップしています。なお、「ついっぷる携帯版」およびデコ画像を利用したツイート、背景デザインのきせかえは無料です。

    このたび、都内に初めて店舗を構え、ECショップにおいて、10代20代の女性を中心に人気が高まっているアパレルブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションし、その世界観に合わせたMIX GIRLスタイル満載のデコ画像3点と背景デザイン1点を、8月18日から10月17日までの2ヵ月間限定で、無料で提供します。

    「ついっぷる携帯版」は、利用者の75%を女性が占めているほか、女性利用者の7割が30歳以下となっています。こうした利用者層へ、デコ画像や背景デザインを無料提供することで、利用者がより気軽に楽しく活用でき、ツイッター利用の活性化を目指すものです。「ついっぷる」では、今後も、利用者のニーズに合わせたサービスを提供し、ツイッターの新しい楽しみ方を提案してまいります。


    BIGLOBEは、一人ひとりの“かなえたい想い”を実現するサービスパートナーとして、最新技術の活用や多様なコラボレーションにより、魅力的なサービスを提供してまいります。

    (注1) モデルのカリスマtwinsのAMIAYAがコンセプターを務めるオリジナルブランド

    カテゴリ
    モバイル
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    BIGLOBE

    BIGLOBE