おうち時間にぴったりのデカフェコーヒー「DECACO(デカコ...

おうち時間にぴったりのデカフェコーヒー「DECACO(デカコ)」  Makuakeにて、公開から2日間で目標金額を達成!

~在宅勤務・テレワークの方にもおすすめの自宅で楽しめるコーヒー~

株式会社ケー・イー・シーが販売する自宅で手軽に楽しめるデカフェコーヒー【DECACO】は、アタラシイものや体験の応援購入サービス・Makuakeにて、公開から2日間で目標金額を達成いたしました。

新型コロナウイルスによる外出自粛のためプロモーション活動が難しい中、在宅勤務と思われる方々からたくさんの支援をいただきました。


DECACO

プロジェクト公開中のURL: https://www.makuake.com/project/decaco/



株式会社ケー・イー・シーは超臨界流体技術という環境負荷の小さい技術を使って、【日本で初めて】コーヒーのデカフェ処理ができるようになりました。

超臨界二酸化炭素によるデカフェ処理は、近隣の石油化学プラント等から排出される二酸化炭素を食品添加物グレードに精製されたものをリユースし、さらにデカフェ処理工程においても二酸化炭素を循環して使用するため、その排出量は少なく環境にやさしいプロセスとなっております。

日本でデカフェ処理するため、焙煎までの保管時間が短く新鮮な状態で焙煎でき、おいしい

ブレンドデカフェコーヒーが完成いたしました。


ブレンドは、2005年・2008年のバリスタ日本チャンピオン(サイフォン部門)の吉良 剛氏が監修し、多くのレシピからミルクに合うコーヒーを意識し、しっかりとした後味の残る風味豊かなコーヒーに仕上げました。


ブレンドには、ブラジル豆とコロンビア豆を使用し、ブラックはもちろん、カフェオレにしてもおいしく味わうことができます。安全で、妊婦や子供も飲むことが可能です。カフェインの利尿作用、覚醒作用などが気になる中高齢層にも適しております。



■会社概要

企業名  : 株式会社ケー・イー・シー

企業サイト: http://www.e-kec.com/

所在地  : 【本社】三重県桑名市蓮花寺1635-5

代表者  : 三浦 洋次

設立   : 1984年

プレスリリース画像画像一括ダウンロード

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。