令和2年7月3日からの大雨による災害に対する BIGLOBEの支援について

    サービス
    2020年7月17日 15:15

    BIGLOBEプレスルーム

    https://www.biglobe.co.jp/pressroom/release/2020/07/200717-a


     このたびの大雨により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。


     ビッグローブ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:有泉 健、以下 BIGLOBE)は、このたびの災害救助法が適用された地域のお客さまを対象とし、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客様の接続サービス利用に伴う料金を減免します。また、被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにてボリュームチャージの料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにします。



    ◆光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスの料金減免

     被災により、BIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスをご利用いただけなかったお客さまを対象に、利用サービス利用に伴う料金を減免いたします。


    1.対象のお客さま

     令和2年7月3日からの大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するお客さまで、被災による通信設備の故障、避難指示、勧告によりBIGLOBEの光・ADSL・ダイヤルアップ接続サービスが利用できなかったお客さま(注2)


    【災害救助法適用地域】

    http://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html


    2.減免の対象となる料金

     BIGLOBEの接続サービス利用に伴う料金(注3)


    3.対象の期間

     被災による通信設備の故障、避難指示・勧告により、BIGLOBEの上記接続サービスがご利用いただけなかった期間



    ◆ボリュームチャージの無償提供

     被災されたお客さまの迅速な情報収集を可能とするため、BIGLOBEモバイルにて下記対象期間にご購入の「ボリュームチャージ」の料金を無償とし、無制限にデータ通信ができるようにいたします。


    1.対象のお客さま

     令和2年7月3日からの大雨により災害救助法が適用された地域(注1)に契約者住所が所在するBIGLOBEモバイル(注4)のお客さま


    2.ボリュームチャージの無償提供について

     ボリュームチャージは、BIGLOBEモバイルで契約されているプランの月間データ通信容量を超えて、引き続きデータ通信が可能となる容量追加のサービスです

    https://support.biglobe.ne.jp/mobile/vcharge.html


    3.対象となる期間

     ボリュームチャージ購入期間:2020年7月3日~2020年7月31日


    4.対象となる料金(注5)

     「BIGLOBEモバイル」ボリュームチャージ利用料


    5.対象となるプラン(注4)

     音声通話スタートプラン、3ギガプラン、 6ギガプラン、12ギガプラン、20ギガプラン、30ギガプラン



     被災されたみなさまのご健康と、一日も早い復旧をお祈りいたしております。



    (注1) 今後、災害救助法適用地域が追加された場合、同様の措置を拡大します。

    (注2) 減免をご希望のお客さまは、BIGLOBEへ連絡をしていただく必要があります。

    (注3) 光ファイバー接続サービスにおける、接続コース、接続オプション、接続コースに付随する機器利用料、IP電話サービスの利用料金を含みます。

    (注4) ライトSSプラン、低速プラン、上り高速プランは、ボリュームチャージがご利用いただけないため対象外となります。

    (注5) お客様ご自身でボリュームチャージの購入手続きをしていただく必要があります。


    ※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

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