廃棄されるパラシュートのハンドルを再利用した、お散歩にぴった...

廃棄されるパラシュートのハンドルを再利用した、お散歩にぴったりの「巾着ショルダーハンドルバッグ」を数量限定で発売!

〜国内職人の手により作られる、サステナブルブランド「SEAL」〜

株式会社モンドデザイン(本社:東京都港区、代表取締役:堀池洋平)は、廃タイヤを再利用したサステナブルブランドSEALより、国内唯一のパラシュートメーカー「藤倉航装株式会社※1」とのコラボレーションモデル「藤倉航装コラボ/巾着ショルダーハンドルバッグ」を、数量限定生産にて7月9日(木)より販売を開始いたします。
使用イメージ1
使用イメージ1
製品説明
製品説明
【製品紹介】
国内唯一の人体用落下傘の製造会社「藤倉航装」より提供された航空自衛隊でも採用されているパラシュートクロスと同等の生地を全面に起用し、廃棄されるパラシュートを作動する際に利用する金属製のハンドル(手動索環)をパーツとしてリユース。さらに底面にはSEAL製品の特徴である廃タイヤチューブを使用した巾着型のショルダーバッグです。ハンドルは内部に収納が出来るので通常のショルダーバッグとしての利用ができ、ハンドルを引き出す事により手持ちでの利用も可能です。パラシュート素材として人の命を守るために永年の経験と技術が凝縮された「強さ」と「軽さ」を兼ね備えた素材に加え、底面に採用したタイヤチューブは水や汚れに強いため、置き場所を気にせずご利用いただけます。長財布やスマートフォンなどもしっかりと収納出来るよう考慮された最適なサイズは、デイリーユースや近くへのお散歩などにぴったりの製品です。
パラシュートのハンドルは廃棄される数量が少量の為、プレミアム性の高い製品として7月9日(木)より数量限定生産での販売をいたします。
使用イメージ2
使用イメージ2
製品全景
製品全景
使用イメージ3
使用イメージ3
製品商品1
製品商品1
製品詳細2
製品詳細2
【製品情報】
名前: 藤倉航装コラボ/巾着ショルダーハンドルバッグ
型番:FS-021
価格:13,200円(税込)
サイズ:W210×H250×D110mm
重さ:約350g
カラー:ブラック
販売開始日:7月9日(木)
販売場所:SEALオフィシャルオンラインストア/https://www.seal-store.net/
     SEAL路面店(表参道本店・横浜店)


【SEALについて】
「SEAL」は、全ての作業を国内職人の高い技術によって作られているMADE IN JAPANのバッグブランドです。廃タイヤを再利用して製品が作られており、中には製造が困難な森野帆布や藤倉航装といった異素材とのコラボ製品も開発しています。自分だけのオリジナル感を楽しみたい層やライフスタイル感覚に敏感な層のご利用など、新たなニーズの拡大を目指すと同時に、WWF(世界自然保護基金ジャパン)への寄付や植林などのSEALが行っている活動を通じてユーザーが気軽に社会貢献活動に参加いただけるような取り組みを積極的に行っています。

※1 藤倉航装株式会社(本社:東京都品川区 設立:昭和14年)
昭和14年の設立以来、国防と人命の安全確保・救難を目的とする落下傘、救命胴衣をはじめ、各種救命装備品(特殊救命胴衣など)を作り続けてきた日本で唯一のメーカーです。
技術開発と人材育成に邁進、海上作業者の安全対策としての救命胴衣等数多くの救命に貢献しています。それだけに留まらず、宇宙探査機の「はやぶさ」が地球に帰還するときのパラシュートも開発しています。


■株式会社モンドデザインの概要
本社所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山5-17-12 リオン南青山3階
設立    : 2006年11月17日
資本金   : 1,000万円
代表取締役 : 堀池 洋平
URL     : http://www.mondodesign.jp/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報