好調3万個突破! 手のひらサイズのエコバッグ「NANOBAG(ナノバッグ)」  夏の注目アニメ「ジビエート」との限定コラボバッグ予約販売開始 天野喜孝・キャラ原案「神崎千水」他デザイン  全3色 Makuakeにて

総合輸入商社A-Trade合同会社(代表:飯田航、本社:東京都豊島区、以下 エートレード)は、当社が展開する手のひらサイズのエコバッグ「NANOBAG(ナノバッグ)」と今年の夏アニメ注目作、2020年7月8日(水)よりTOKYO MX、BSフジ他でTV放送を開始するアニメ「ジビエート」とのコラボバッグの予約販売をクラウドファンディング・Makuake(マクアケ)にて開始したことをお伝えします。予約販売期間は6月30日から7月30日23時59分まで、全3色(ブラック・アイボリー・グレー)で、価格は税込価格2,650円で1,200個までの限定販売です。


NANOBAGとアニメ「ジビエート」がコラボ

(C)YOSHITAKA AMANO (C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会


「NANOBAG」×「ジビエート」Makuake販売サイト:

https://www.makuake.com/project/gibiate/



このたび発売する「NANOBAG」×「ジビエート」エコバッグは、アニメ「ジビエート」のメインキャラクター「神崎千水」や「真田兼六」のキャラクター(天野喜孝・キャラクター原案)をデザインしたものです。アニメ「ジビエート」は、舞台は未来2030年の日本、「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた病気の感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化。そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者がタイムスリップしてきたところから物語が始まります。最新の動画再生回数は公開後約2ヶ月で累計450万PVを超え、日本のみならず中国や欧米でもシェアを伸ばし、グローバルで認知されている新作アニメです。天野喜孝を筆頭に音楽業界からも吉田兄弟やSUGIZO、大黒摩季など日本を代表するクリエイターが企画:青木良のもとに集結したプロジェクトであり、日本の持つクリエイティブを世界に向けて発信する姿勢や、キャラクターにみなぎる力強さに共感してこのたびコラボバッグが実現しました。


アニメ「ジビエート」公式サイト:

https://gibiate.com/


アニメ「ジビエート」メインビジュアル

(C)YOSHITAKA AMANO (C)「GIBIATE PROJECT」製作委員会



「NANOBAG」×「ジビエート」エコバッグは、クラウドファンディングが終了後、一般販売を10月より開始、大手量販店や免税店などで販売を開始する予定です。



■「NANOBAG」×「ジビエート」コラボバッグ詳細

タイプ          :NANOBAGトートタイプ

サイズ(袋部分を広げた状態):40センチ×37センチ

重量、厚み        :22グラム、0,05ミリ

素材           :リップストップナイロン

価格           :2,650円(税込)

カラー          :全3色

              神崎千水(ブラック)、

              神崎千水&真田兼六(アイボリー)、

              神崎千水&真田兼六(グレー)


コラボ全3色、天野喜孝キャラ原案


■前月比24倍!手のひらサイズのエコバッグ「NANOBAG」が3万個販売突破!

今年の2月より一般販売を開始したエコバッグ「NANOBAG」(全14絵柄(税込価格2,035円/2,310円))は、重さ22グラムと軽量にも関わらず、リップストップナイロン仕様(※)で耐荷重30キログラムまでOKという丈夫な作り、さらに手のひらサイズで収納できる点が評判となり、6月の売上は5月比でインターネット通販のみで24倍と急増して1万枚を販売、合計3万枚の販売を達成しています。ロフトや東急ハンズなど全国量販店、雑貨・文具店、百貨店にて取り扱いを開始しています。

(※)リップストップナイロンとは格子状にナイロン繊維が縫い込こまれた生地のこと。混紡された生地の強度が増します。


手のひらサイズNANOBAG


手のひらサイズのエコバッグ「NANOBAG」公式サイト:

https://nanobag.info/



■全国販売を記念して、189名にNANOBAGがもらえる!Twitter投稿キャンペーンも開催中!

手のひらサイズのエコバッグ「NANOBAG(ナノバッグ)」の全国販売を記念して、このたび抽選で189(いいばっぐ)名に当たるキャンペーン「これが私のエコバッグ!Twitter投稿キャンペーン」を開催します。ご自身のTwitterアカウントにて、現在利用している“自称”エコバッグの写真を投稿し、ハッシュタグ「#NANOBAG」「#私はエコをNANOからはじめる」を記載することでエントリー完了です。紙袋でも段ボールリュックサックでもOK。7月から施行されるレジ袋有料化に伴い“これが私のエコバッグだ”といえるものを投稿するキャンペーンです。



【「これが私のエコバッグ!Twitter投稿キャンペーン」概要】

エントリー開催日時: 2020年6月26日~7月31日23時59分まで

キャンペーンURL  : https://nanobag.info/twitterpresent202006/

プレゼント内容  : NANOBAG(ナノバッグ)全14種類より189名様

エントリー条件  : (1)NANOBAG Twitter公式アカウント

           ( https://twitter.com/nanobag_jp )をフォロー

           (2)ハッシュタグ「#NANOBAG」

           「#私はエコをNANOからはじめる」を記載して

           ご自身のエコバッグを投稿

商品の発送    : エートレード社にて抽選後、

           8月中旬までに当選者へメッセージにて通知


189名に当たるキャンペーン開催中


エートレードは、エコバッグの中でもファッション性と機能性を重視した「NANOBAG」を今後もバージョンアップしていく考えで、月間1万枚以上の販売を目指し、2020年度までに10万枚の販売数を目指します。



■A-Trade(エートレード)合同会社について

企業名 :A-Trade合同会社

所在地 :東京都豊島区西池袋4-28-13 パークサイド西池102

設立  :平成29年3月1日

代表  :飯田航

資本金 :1,000,000円

事業内容:海外スポーツ・健康・アート・環境関連用品の日本国内販売、

     日本国内における各種マーケティングの提案、および実施、

     各種スポーツ関連イベント開催、海外EC関連事業 など

プレスリリース動画

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

プレスリリース配信 @Press

記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)