フタガワグループ(兵庫)の北海道初のコンテナ式スタンダードホ...

フタガワグループ(兵庫)の北海道初の コンテナ式スタンダードホテル  7月30日(木)グランドオープン

株式会社二川工業製作所(本社:兵庫県加古川市、代表取締役社長:二川 昌也)を中核とする二川ホールディングス傘下の株式会社フタガワ(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:二川 昌也)は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、2020年3月25日(水)に北海道小樽市にプレオープンいたしました、北海道初のコンテナ式ホテル「Cozy Inn OTARU(コージーインおたる)」のグランドオープンを延期しておりましたが、この度2020年7月30日(木)にグランドオープンいたします。


<Cozy Inn OTARU 公式サイト>

https://www.hotel-cozyinn.com/


ホテル外観1


当ホテルは北海道初のコンテナタイプのホテルで、遮音性があるコンテナ式の利点を利用し、無駄を省いた全館リーズナブルな価格を提供いたします。北海道の旅の拠点として旅行需要の喚起を目指してまいります。内装は外観からは想像がつかないほど清潔感に溢れ、居心地の良い空間となっております。

施工は、建築・設計技術や部材の開発などに実績のある株式会社ヒーローライフカンパニー(東京都港区)。ホテルに対するファイナンスは、株式会社みなと銀行、昭和リース株式会社の提供です。


当ホテルでは、お客様には小樽ならではの食事を楽しんで頂くために、お食事の提供は行っておりません。食事等は周辺の飲食店を利用する形で手宮地区を盛り上げたいという思いから、近隣の店舗と提携し、特典クーポンをご用意しております。客室には当ホテルオリジナルの手宮エリアのマップもご用意しており、お客様の素敵な旅の時間を満喫していただくためのお手伝いをさせていただきます。小樽はかつて鉄道の起点として栄えた街で、雇用や人の流れを創出し、さらなる賑わいづくりの一助となることを目指します。



【ホテルの概要】


ホテル外観2


■コンセプト

小樽のレンガ倉庫をモチーフにした外観デザイン。英語で「居心地の良い」という意味の「cozy」と、「宿」という意味の「inn」を組み合わせ、「Cozy Inn」と名付けました。外観からは想像もつかない、かつてない感動と快適性をご提供します。


ホテルロゴ


■立地

新千歳空港より車で1時間30分程度、小樽駅より徒歩20分の場所に位置し、新たな観光資源として近年脚光を浴びている北運河や手宮線の鉄道遺構などへ徒歩圏内の立地となっております。


■施設紹介

<フロント>

自動チェックインシステムを導入し、フロントで予約番号を入力するとカードキーが発行されるしくみとなっており、スマートにチェックインできます。


フロント1


<客室>

部屋パターンはシングルとツインの2パターンで、総客室数はシングルルーム2室、ツインルーム30室の全32室。

シングルルームは約13m2の広さで、出張や長期滞在向けにシングルルームのみ洗濯機を備えております。ツインルームは約27m2と広々とした客室となっており、シングルベッド2台に加えて、エクストラベッドもご用意できますので、ファミリー向けに最大4名まで宿泊可能です。ビジネスにファミリーに、様々なシーンに合わせてご利用いただけます。お客様にご満足いただける空間を提供し、最高のコストパフォーマンスを実感頂けます。

室内にはテレビ・電話・Free Wi-Fi・冷蔵庫などを完備し、アメニティも充実しています。

チェックインは 15:00~、チェックアウトは ~10:00となっています。


部屋内装1


部屋内装2


<駐車場>

駐車場は24時間無料です。先着順となりますが、19台分完備しております。



【どうみん割キャンぺーン実施中】


どうみん割


■期間

2020年7月24日~2021年1月30日ご宿泊分

※支援金が上限に達し次第終了となります。


■プラン内容

<1泊2日 朝市定食プラン>

割引前販売金額6,000円→割引後金額3,000円(おひとり様)

●割引金額3,000円


<2泊3日 朝市定食プラン>

割引前販売金額10,000円→割引後金額5,000円(おひとり様)

●割引金額5,000円


■どうみん割とは

どうみん割とは、新型コロナウイルス感染症により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、北海道の財源を活用して実施する支援金です。これらのプランは、「北海道民限定」のプランで、お申し込みのお客様に対し、この支援金を活用して下記の宿泊料金を割引いたします。


■注意点

・道民である住所確認できるものを必ずご持参ください。

・GoToキャンペーンや市町村優待券などの併用はできません。

・感染拡大により外出自粛要請や行動制限のアラートが出た場合、制限期間中のどうみん割は適用外となります。

・北海道にお住まいの方限定の大変お得な宿泊プランです。

・本ホームページ限定でのご予約受付とさせていただきます。

※チェックイン時に住所を確認できる免許証等の提示をお願いいたします。

「北海道民」が対象で、道外在住者は支援金の対象外となります。



【環境への取り組み】

当ホテルでは自然電力株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:磯野 謙、川戸 健司、長谷川 雅也)が供給する、実質100%自然エネルギー由来のCO2排出量ゼロの電気を使用しています※1。コストだけでなく、環境にもやさしいホテルを目指します。


環境への取り組み1


※1 自然電力は、非化石証書を調達することで実質自然エネルギー100%の電気を提供しています。


なお、フタガワグループは地球環境問題が深刻化する中、脱炭素社会の実現に向けて世界が加速している潮流に賛同し、2020年1月に「再エネ100宣言 RE Action※2」に加盟しました。


環境への取り組み2


※2 再エネ100宣言 RE Actionとは

企業(※年間消費電力量が10GWh 以下の企業)、自治体、教育機関や医療機関等の団体が使用電力を100%再生可能エネルギーに転換する意思と行動を示し、再エネ100%利用を促進する枠組みです。

当グループでは2050年までに全ての使用電力を100%再生可能エネルギーに転換します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報