すべての従業員に勤務環境整備手当を支給

最大3万円 withコロナ時代における新しいワークスタイル方針の一環

海外のマーケティングテクノロジーを駆使する株式会社ギャプライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、ビジョンとして「4方よしを追求し続け世界中と関係性を広げ深める」を掲げております。新型コロナウィルス(COVID-19)感染症の拡大を受け、あらためて4方(世界、顧客、パートナー、自社)との関わりを意識し、ビジョンの実現のために何が出来るかを考え、さまざまな取り組みを開始しております。
当社は緊急事態宣言期間の約3ヶ月の体験から得た発見と学びをベースとして、5月27日に新たなワークスタイル方針をリリースしました。
この度ワークスタイル活動の一環として、7月より新たに在宅勤務を含む勤務環境を整備するための手当を支給いたします。
ギャプライズ
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勤務環境整備手当詳細

・支給対象者

社員、アルバイト及び派遣社員など

・支給回数

1人につき1回

・支給金額

3万円
※アルバイト及び派遣社員は、労働時間によって支給金額が異なります。

・購入物の制限に関して

購入物のエビデンスは不要。
ただし在宅環境整備の為の備品購入に充ててください。

勤務環境整備手当導入に至った背景

当社は新しいワークスタイル方針の設定目的として、以下2つをあげています。
①従業員がベストパフォーマンスを発揮できるための環境を用意し、自信と誇りを手に入れること
②災害などの緊急事態時でも確実に事業継続が可能にすること
今回の手当は①の実現に向けて、各々の在宅勤務環境の整備を目指し導入に至りました。

なお、当社のワークスタイル方針の詳細は5月29日のプレスリリースにて記載しております。
合わせて当社のwithコロナ時代に対する方向性に関しては、CAO齋藤がインタビューに答えております。
また、4月28日より、
①デスクライト購入を目的としたリモートワーク環境改善補助
②時間単位での有給取得承認
という取り組みも開始しました。

・担当者コメント

在宅勤務における自宅環境の課題は様々。椅子が合わない、PC周辺機器が使いづらい など。
まずはこれらの問題をクリアにするため、勤務環境整備手当の支給を開始しました。
在宅でもオフィス同様最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えてもらい、新しいワークスタイルを確立していってほしいです。
引き続き継続的にトライアル・アンド・エラーを繰り返しながら、当社のワークスタイルを構築してまいります。

ギャプライズについて

・会社名:株式会社ギャプライズ
・代表者:代表取締役CEO 甲斐亮之
・所在地:東京都新宿区西新宿2丁目4番1号新宿NSビル6F
・URL  :http://www.gaprise.com
「最先端テクノロジー×情熱的な人のチカラ」をモットーに、イスラエルをはじめとした海外のマーケティングテクノロジーである、SimilarWeb、Contentsquare、Optimizelyなど、多くのグローバル企業での導入実績のあるツールや先進的なテクノロジーを日本国内に導入/支援を実施しています。

本件に関するお問い合わせ

〇企業/広報に関する内容
広報担当 鈴木 隆司
info-pr@gaprise.com
TEL:03-5989-0492
※現在リモートワーク中の為、メールにてご連絡ください
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