イー・マーキュリーのSNS『mixi(ミクシィ)』ユーザ、10万人を突破
報道関係各位 2004年9月21日
株式会社イー・マーキュリー
===================================
イー・マーキュリーのSNS
『mixi(ミクシィ)』ユーザ、10万人を突破
http://mixi.jp/
===================================
株式会社イー・マーキュリー(東京都渋谷区、代表取締役:笠原 健治)は、
9月16日に、同社が運営する招待制ソーシャル・ネットワーキング サービス
(以下SNS)『mixi』ユーザが10万人を突破したことを発表しました。
『mixi』のユーザ数が5万人となったのはプレオープンから約20週間目の
7月26日でしたが、5万人から10万人になるまでの期間は7週間と3日でした。
7月26日以降で追加された主な機能やサービスは、以下の通りです。
◇作成したおすすめレビューを参加コミュニティに掲載できる、
「メンバーのおすすめ」機能をコミュニティのサブメニューに追加
(7月30日)
◇年間のカレンダー、天気予報、マイミクシィの誕生日、募集イベントが
一覧できる、「カレンダー」機能を追加(8月5日)
◇「おすすめレビュー」に 雑誌、CDクラシック、ホーム&キッチン を追加
(9月2日)
◇携帯電話版サービス 『mixiモバイル』開始(9月16日)
イー・マーキュリー代表取締役 笠原健治は、今回のユーザ増加について
以下のようにコメントしています。
「『mixi』は招待制SNSですので、1人ひとりのユーザの方がmixiを愛用してく
ださって、いわば口コミのような形で多くの友人の方々にお勧め頂いた結果、
このように多くの方にご利用頂けるサービスになることができました。ユーザ
の皆様には心より御礼申し上げたいと思っております。今後もユーザの方から
のニーズや要望にきめ細かく対応して末永くご利用頂けるサービスを目指した
いと思っております。」
以上
- カテゴリ:
- サービス
- タグ:
- その他IT・インターネット
記事掲載数No.1!「@Press(アットプレス)」は2001年に開設されたプレスリリース配信サービスです。専任スタッフのサポート&充実したSNS拡散機能により、効果的な情報発信をサポートします。(運営:ソーシャルワイヤー株式会社)