株式会社イー・マーキュリーのロゴ

    株式会社イー・マーキュリー

    イー・マーキュリーのSNS『mixi(ミクシィ)』ユーザ、10万人を突破

    サービス
    2004年9月21日 15:00
    報道関係各位                       2004年9月21日                       株式会社イー・マーキュリー ===================================             イー・マーキュリーのSNS         『mixi(ミクシィ)』ユーザ、10万人を突破               http://mixi.jp/ =================================== 株式会社イー・マーキュリー(東京都渋谷区、代表取締役:笠原 健治)は、 9月16日に、同社が運営する招待制ソーシャル・ネットワーキング サービス (以下SNS)『mixi』ユーザが10万人を突破したことを発表しました。 『mixi』のユーザ数が5万人となったのはプレオープンから約20週間目の 7月26日でしたが、5万人から10万人になるまでの期間は7週間と3日でした。 7月26日以降で追加された主な機能やサービスは、以下の通りです。 ◇作成したおすすめレビューを参加コミュニティに掲載できる、  「メンバーのおすすめ」機能をコミュニティのサブメニューに追加  (7月30日) ◇年間のカレンダー、天気予報、マイミクシィの誕生日、募集イベントが  一覧できる、「カレンダー」機能を追加(8月5日) ◇「おすすめレビュー」に 雑誌、CDクラシック、ホーム&キッチン を追加  (9月2日) ◇携帯電話版サービス 『mixiモバイル』開始(9月16日) イー・マーキュリー代表取締役 笠原健治は、今回のユーザ増加について 以下のようにコメントしています。 「『mixi』は招待制SNSですので、1人ひとりのユーザの方がmixiを愛用してく ださって、いわば口コミのような形で多くの友人の方々にお勧め頂いた結果、 このように多くの方にご利用頂けるサービスになることができました。ユーザ の皆様には心より御礼申し上げたいと思っております。今後もユーザの方から のニーズや要望にきめ細かく対応して末永くご利用頂けるサービスを目指した いと思っております。」                                 以上