贈答品満足度100%! 人気スイーツテリーヌ ドゥ ショコラ...

贈答品満足度100%!  人気スイーツテリーヌ ドゥ ショコラシリーズの第4弾 「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」が販売開始!

~昨対売上10倍以上、第4弾はオリジナルメッセージカードで 会えない人にもお気持ちをお届け~

神楽坂で人気のフレンチレストラン「ル コキヤージュ」を経営するルフォア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:川田 伸二)では、通販ギフトとして人気商品である神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラシリーズより、チョコレート・抹茶・バナナに続く第4弾の新商品「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」を6月25日に販売を開始いたしました。


テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ


■お客様に選ばれる3つの特徴

1.究極の旨味・口どけ・香りの余韻を実現させる素材選び

北海道産のクリームチーズと、ヴァローナ社のホワイトショコラ“イボワール”を使用し、濃厚でなめらかな味わいを実現しました。小麦粉を一切使用しないグルテンフリーで、アレルギーをお持ちの方でも安心してお召し上がりいただけます。


また、余韻をお楽しみいただけるよう、香り高いことで有名なマダガスカル産のバニラビーンズを贅沢に使用しております。

濃厚チーズの中に柔らかなバニラがふんわり香り、さらにトンカ豆を加えることでさくらもちのような華やかな香りをプラスしました。


滑らかな口どけを実現したチーズケーキ


2.クレームブリュレを思わせる究極の滑らかさを実現させた調理法

フレンチのデザートとして認知度の高いクレームブリュレのような滑らかな舌触りです。湯煎焼きをすることで上はベイク、下はレアチーズのようなひとつで二度美味しい食感を実現しました。高温と低温の二度焼きをしながらも、とろける口当たりを求めてギリギリの火入れを行っております。


フレンチの技法を取り入れた調理


3.贈答・お祝いの贈り物として

お中元・お歳暮・母の日・父の日などの贈答品や、ご結婚の引き出物・内祝い・お祝い返しなどにもご利用いただけます。ご希望に合わせて、熨斗の対応、メッセージカードのご用意も行っております。

最大200文字までのオリジナルメッセージを入れることができ、贈る方のお気持ちはもちろんのこと、受け取る方にも贈る方のお気持ちが届くような配慮を行っております。


贈答品として選ばれております


■『テリーヌ ドゥ ショコラ』シリーズについて

昨年対比で売上を10倍以上伸ばし、バレンタインや母の日の贈り物のひとつとして認知度を高めました。それぞれの特徴についてご説明をさせていただきます。


1.テリーヌ ドゥ ショコラ


看板商品テリーヌ ドゥ ショコラ


当店の看板商品のひとつなります。

ヴァローナ社のショコラを3種使用し、独自のブレンドにて完璧な口溶けと芳醇なアロマを実現しました。上質なワインを愉しむかのように、口に入れた瞬間の口いっぱいに広がるカカオの力強いアロマ。雑味なくトロけるチョコレートから僅かに感じられるフランボワーズのような心地よい酸味。長い余韻の中にローストしたナッツやキャラメルのニュアンスも感じられます。


2.テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶


テリーヌ ドゥ ショコラ オ 抹茶


ミルクとバニラの繊細な香りと滑らかな舌触りの、ヴァローナ社のホワイトチョコレートと、日本で37名しかいない日本茶鑑定士である小松 幸哉氏が厳選した「西尾抹茶」をブレンド。ホワイトショコラの繊細な香りと、抹茶の上質な香りにて、雑味のない完璧な口どけから爽やかな苦味の中に、ホワイトショコラと抹茶の甘味と旨みが口の中に長く広がります。


3.テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ


テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ


フレンチレストランが作った「大人のチョコバナナ」。

ヴァローナ社の「グラン クリュ テロワール」シリーズの2種のチョコレートを使用。フランボワーズやスグリなどの赤いベリー系の華やかな酸味と風味が特徴のチョコレートと、フルーティーな酸味と繊細な苦味に彩られた、持続するナッティーなアロマが特徴のミルクチョコレート。バナナはシュガースポットが出るまで完熟させ、低温のオーブンでゆっくりとバナナの水分を飛ばし、バターとマイヤーズラムでフランベし、ゆっくりとキャラメリゼしていきます。南国育ちのバナナとジャマイカ産ダークラムを隠し味に、魅惑のマリアージュにて大人のチョコバナナが完成しました。



■神楽坂フレンチ「ル コキヤージュ」について

フレンチレストランの激戦区である神楽坂で2006年に創業し、現在はお客様のご指導のもと、お蔭様で予約の絶えないレストランになっております。お客様より『このデザート贈りものにできないの?』そんなお客様の声から始まったテリーヌ ドゥ ショコラです。2015年にネットショップを立ち上げ、2018年には抹茶のフレーバー、2019年にバナナのフレーバーを発売しました。


そして、この度「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」を作り上げました。

このスイーツに込める思いとして、感謝のお気持ちを言葉や贈り物で表してほしいという思いから生まれたのも、商品化のきっかけのひとつでした。

贈る側・贈られる側の繋がりに一役を担い、テリーヌ ドゥ ショコラを通じて一人でも多くの方へ笑顔をお届けしたいと考えております。


神楽坂フレンチ「ル コキヤージュ」


■商品概要

商品名: テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ

内容量: 280g

価格 : 4,500円(税込)

サイズ: 縦13cm×横6.5cm×高さ4.5cm

詳細 : https://www.terrine-de-chocolat.shop/fs/lecoquillage/item/tdc-fromage



■2020年のお中元にもおすすめをしております

2020年シーズンのお中元では、「テリーヌ ドゥ ショコラ」シリーズから3種類はもちろん、新商品の「テリーヌ ドゥ ショコラ オ フロマージュ」をご用意しております。全て熨斗のご対応、メッセージカードの同封も行っております。



■会社概要

商号  : ルフォア株式会社

代表者 : 代表取締役 川田 伸二

所在地 : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1階

設立  : 2007年11月

事業内容: 飲食業、通信販売業

URL   : http://www.le-coquillage.com/



■商品に関するお客様からのお問い合わせ先

神楽坂 フレンチ ル コキヤージュ 通販事業部

Tel:03-6280-7784

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報