スポーツ時でも息苦しくない快適な夏用マスクが日本の肌着メーカ...

スポーツ時でも息苦しくない快適な夏用マスクが 日本の肌着メーカーから登場! 「ひだまりマスク スズミ エア」6月22日発売

健繊株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉木 伸彦)は日本製高機能肌着「ひだまり健康肌着」シリーズを40年強にわたり生産・販売しておりますが、今般のコロナ禍における飛沫防止予防と熱中症対策に向け、「ひだまりマスク スズミ」を6月5日に発売いたしました。

そしてその圧倒的な機能性が評価され、発売当初より非常に多くのご注文を頂きましたが、今回はこれから到来するさらなる猛暑に備え、「ひだまりマスク スズミ」の、夏のスポーツでの使用に特化した「ひだまりマスク スズミ エア」を6月22日に発売することになりましたのでお知らせいたします。


ひだまりマスク スズミ エア(1)


コロナ禍の完全終息が図れない今、当面においては自衛をしながら経済活動を行うwithコロナで向き合うことが必要となってきますが、今後の猛暑での熱中症対策の中、体力維持のための運動、公園での児童の遊び時等に対して、一般のマスクの活用は非常に困難と考えられます。当社は、夏時のマスク着用に必要なあらゆる機能を詰め込んだ「ひだまりマスク スズミ」、さらに裏地をメッシュにして通気性と肌あたりをより快適にした「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」を発売しておりますが、猛暑時期と利用目的に対応したマスクが今後のwithコロナの中でのマスクによる自衛に必要であると考え、特にアウトドアおよびスポーツ時の利用に特化し、飛沫感染を防止しながらも、ムレず、息苦しさを防止する「ひだまりマスク スズミ エア」を発売することといたしました。


屋内や比較的涼しい環境での活用には「ひだまりマスク スズミ」、夏の日常使いには「ひだまりマスク スズミ 裏メッシュ」、日差しの照り付ける戸外や激しい運動時には「ひだまりマスク スズミ エア」という具合に気温や利用状況に応じてスズミシリーズを使い分けて頂き、熱中症対策マスクの決定版として皆様の快適な生活と健康をお守りしたいと考えております。

今後第2波、3波が懸念される秋冬時での対策も見据え、「ひだまりマスク」シリーズを順次投入していく予定です。

本商品の発売は本日6月22日より。色はホワイト、サイズはふつうサイズと小さめサイズから選べます。価格は1,250円(税抜)、「ひだまり本舗」本店ショッピングサイトで購入することができます。



<『ひだまりマスク スズミ エア』とは?>

「ひだまりマスク スズミ」は真夏時のマスク着用においても快適に過ごせるよう、すぐれた通気性の他、熱中症対策に有効な様々な機能を内包していますが、「ひだまりマスク スズミ エア」はメッシュ生地を使用していることで、さらなる通気性を確保し、激しい運動時においても楽に呼吸することができます。猛暑時には、水に浸し絞って利用することによっても、ほとんど通気性を損なうことなく、冷たく過ごすことができます。


(1)息苦しくない抜群の通気性

「ひだまりマスク スズミ エア」は湿度を感知し糸自身が撚りをコントロールする特殊糸で編まれたメッシュ生地の三重構造でできています。飛沫を防ぎ、透け感もない中、楽に呼吸することができます。


(2)冷感素材でひんやり快適

「ひだまりマスク スズミ エア」も他の「ひだまりマスク スズミ」シリーズ同様の冷感素材を利用しています。常にひんやり感が保たれマスク内も常に快適です。


(3)抗菌・防臭で衛生的

「ひだまりマスク スズミ エア」は肌着にも使われる生地のため、非常に高い抗菌性と防臭性を持ち、衛生的であるばかりか嫌なニオイを残しません。


(4)吸汗速乾でいつもサラサラ

「ひだまりマスク スズミ エア」はすぐれた吸汗速乾作用を持っています。汗ばむ猛暑の中でもマスク内の肌側はサラサラ状態で肌荒れを防ぎます。


(5)耳が痛くない柔らかストレッチ素材

「ひだまりマスク スズミ エア」の耳当て部分には本来肌着用として使われる非常にストレッチ性の優れた柔らかニット生地を使っていますので耳も痛くなりません。


(6)100回洗濯しても機能はそのまま

公的機関の検査により100回の洗濯でも機能が落ちない試験をクリアしました。毎日使うマスクとして経済的です。


(7)安心の日本製

「ひだまり」シリーズは肌着のみならずマスクにおいても全て日本製です。国内工場にて熟練した縫製職人が一枚一枚心を込めて縫製しています。



【商品概要】

商品名:ひだまりマスク スズミ エア

価格 :1,250円(税抜)

発売日:6月22日

色  :ホワイト

サイズ:ふつうサイズ、小さめサイズ



【購入方法】

「ひだまり本舗」本店オンラインショッピング『ひだまりマスク特集ページ』

https://www.hidamarihonpo.com/page/mask.html



【会社概要】

商号   : 株式会社トラストアンドカンパニー

代表者  : 代表取締役 吉木 伸彦

所在地  : 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル東館2階

設立   : 2000年12月

事業内容 : カタログ、新聞通販およびEコマース

資本金  : 2,600万円

URL   : http://www.trustcompany.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報