ベリント、DMGコンサルティングによる最新のコンタクトセンタ...

ベリント、DMGコンサルティングによる 最新のコンタクトセンターマーケット調査報告書において、 複数の地域や市場でマーケットシェアリーダーの地位を獲得

調査では、アジアパシフィック地域、ヨーロッパ、その他の地域で コンタクトセンターだけでなく、事務・業務部門、営業店/支店においても ワークフォース最適化ソリューションのマーケットシェアがトップであると評価

 カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、DMG Consulting LLC.(以下 DMGコンサルティング)が発行した最新レポート『コンタクトセンターワークフォース最適化マーケットシェア調査報告書』*において、マーケットリーダーとして認められたことを発表しました。


 マーケット報告書では、ベリントは世界のあらゆる地域において、ワークフォース最適化(WFO)ソリューションで重要なポジションを維持していると紹介されています。DMGコンサルティングによると、アジアパシフィック地域ではマーケットシェアが53%と過半数を占め、第2位につけているベンダーとの間に25%の差があります。また、「世界のその他の地域 (中南米地域、中東、アフリカ)」におけるマーケットシェアは61%で、その他のベンダーよりも39%高い結果となっています。同様にベリントは、ヨーロッパのマーケットシェアは38%で、この地域でもトップを占めています。


 DMGコンサルティングの社長、Donna Fluss氏は次のように述べています。「コンタクトセンターのWFO分野は、成長を遂げたこのIT分野の収益全体が20億ドルを超えた2019年に重要な節目を迎えました。WFOアプリケーションの未来は、今日のテクノロジー市場における、次の3つの基本的なコンセプトに基づいています。それは、AI、分析、そして自動化です。」


 事務・業務部門や営業店/支店は、2019年のWFO市場で、コンタクトセンターに次いで2番目に大きな対象業種となりました。そのためDMGコンサルティングは、ベリントのワークフォースマネジメント(WFM)や分析機能に焦点をあてると同時に、ベリントがマーケットシェア60%を実現したリーダーシップについても評価しています。ベリントは、WFOスイートベンダーの中でもマーケットシェアはトップで、全世界のWFMによる収益の24.6%を占めています。


 「DMGコンサルティングの見通しを反映するように、ワークフォースエンゲージメントを実現するテクノロジーは、今日のビジネス環境に重要な貢献をしています。また、クラウドやデジタルトランスフォーメーションを実現するテクノロジーによって運用を支援し、カスタマーエクスペリエンスを向上させることで、市場を次世代に繋いでいきます。」とベリントの上級副社長兼戦略業務担当ジェネラルマネージャのNancy Treasterは述べています。


 ベリントのワークフォース最適化は、企業全体で従業員のやり取りを収集し、従業員のパフォーマンスを管理するためのクラウド型ソリューションの統合スイートです。これには、ワークフォースマネジメント、通話録音、自動品質管理、パフォーマンス管理、ナレッジ管理、会話音声分析、テキスト分析、デスクトップ分析などが含まれます。詳しくは、こちら( http://jp.verint.com/engagement/our-offerings/solutions/employee-engagement/index.html )をご覧ください。


*出典:DMG Consulting LLC.『コンタクトセンターワークフォース最適化マーケットシェア調査報告書(Contact Center Workforce Optimization Market Share Report)』、2020年5月発行。この調査報告書は、2019年度の収益に基づいています。



【ベリントシステムズジャパン株式会社について】

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社

代表者 : 代表取締役 古賀 剛

所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階

設立  : 2000年

URL   : http://www.verint.co.jp

事業内容:

ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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