24時間セルフ型アンケートツールFreeasy  導入企業数1,000社突破!

アイブリッジ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:荒川 和也)が運営する24時間セルフ型アンケートツール「Freeasy(フリージー)」は、リリース以降、毎月導入企業数の増加を続け、この度2020年6月に導入企業が1,000社を突破いたしましたことをご報告いたします。


Freeasy


■1,000社が導入しているセルフ型アンケートツール

リリース以降、様々なお客様に「Freeasy(フリージー)」をご利用いただき、毎月導入企業数の増加を続け、この度1,000社を突破いたしました。

まずは、日頃より、Freeasyをご利用いただいている、多くの企業・個人の皆様に心より感謝申し上げます。

Freeasyは、初期・月額不要の24時間365日いつでも450万人の調査モニタへネット上でアンケートが実施できるサービスです。500円からアンケートを気軽に作成できるツールとして、メーカー様をはじめ様々なお客様にご利用いただいております。これまでネットリサーチ実施の際に必要だった手間を省くことで、最短で10分後にアンケートを開始することができ、急な社内会議や急遽データがほしい時でも間に合います。

従来のネットリサーチでかかっていた時間や費用を抑えることで、デジタルマーケティング時代に必要なリアルタイムの調査データ取得、実施頻度の増加が可能です。低コストで簡単に実施できることから営業資料や社内企画資料の裏付けデータとしてご利用いただくケースが増えており、また一方でマトリクスや特殊分岐などの設定も可能なため、調査会社や大学での専門的なデータ取得にも活用いただいております。

シンプルで簡単だけど本格的、そして短時間と低コストを兼ね備えたアンケートツールでスピーディーな意思決定を実現できるとご好評いただいております。



■導入事例

名古屋市立大学大学院 人間文化研究科 臨床心理コース 講師 山本様

導入してみてまず思ったことは「使いやすい」ということです。インターフェイスが非常に洗練されています。そして、アンケートの作成から実施までが非常にスピーディーです。作成した次の日には担当の方がチェックしてくださり、配信が完了します。それだけでなく、アンケートモニタも多いため、希望の回答数に到達するのが非常に早いです。回収が途中であっても、回答傾向を確認できることもよい機能だと思います。

さらに、DIY型のオンライン調査はすべて自分でやらなければならないというイメージが強いのですが、それは良い意味で違っていました。Freeasyでは、担当の方が非常に親身になってくださり、必要な時にこまめにご連絡をいただきました。

Freeasyの効果は、研究の幅が広がったことです。これまで大学生にしか調査できない環境だったのが、Freeasyを活用することで、日本全国のモニタの方にアンケートを複数回実施することができました。


山本様


■ネットリサーチをもっと自由に簡単に

当社は、リリース以来お客様からの数多くの貴重なご意見・ご要望を受けながら、機能のアップデートを重ねてまいりました。引き続き皆様にご愛顧いただけるサービス、そして新たな機能充実を図るためのサービス開発に努め、社員一同、邁進してまいります。

直近では、お客様からご要望が多かったお好みの形にグラフの編集が可能な「グラフカスタム」機能をリリース。また、全国450万人の調査モニタへインタビューやホームユーステストなどの協力者を募集することができるFreeasyのリクルーティングメニューもリリースいたしました。

https://freeasy24.research-plus.net/recruiting


セルフ型アンケートツールは誰でも簡単にネットリサーチができる一方で、アンケート画面作成やデータクリーニングの技術(ノウハウ)や時間が取れない等のお客様の声もあったことで、画面作成、およびデータクリーニングの代行プランもご用意いたしました。さらに、2020年7月には企業の会員や社内アンケート向けのアンケートシステムサービス「FreeasyASP」の使い放題の年間プランもリリース予定です。


グラフ



■「Freeasy(フリージー)」について

ネットリサーチ実績15年以上の当社がもっと手軽にネットリサーチをご利用いただくため開発した、低価格とスピード、使いやすさに特化したセルフ型アンケートツールです。

今後とも皆様のご要望に添える形で進化してまいります。


【特徴】

・500円から@10円で利用可能

・全国450万人のモニタ保有

・リアルタイム集計で即日納品

・最短10分後からアンケート開始

・シンプルなデザインで簡単作成


~ネットリサーチをもっと自由に簡単に~


▼詳細はこちらから

https://freeasy24.research-plus.net/


■マーケティングリサーチの学習セミナーやノウハウブログ情報はこちら

https://freeasy24.research-plus.net/blog


■リサーチ、その他マーケティングに関するご相談・お問い合わせはお気軽に

https://freeasy24.research-plus.net/contact



■アイブリッジ株式会社 会社概要

会社名    : アイブリッジ株式会社

所在地    : 大阪府大阪市福島区福島6丁目13-6 森山ビル

設立     : 平成11年8月26日

代表取締役社長: 荒川 和也

事業内容   : ネット情報社会において、人々の生活やビジネスを

         より豊かで便利なものにするためにニーズに寄り添った

         メディア事業、EC事業、コンテンツ事業、

         リサーチ・マーケティング事業などを展開しています。

URL      : https://ibridge.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。